元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

たい焼きにも鯛は入ってひんわ、このボケ!

大阪人やったらこんなん絶対食べへんわ。 朝ガス欠で、戻る道、市川歌舞伎文化公園で食べ物を探す。ポケットには300円しかない。焼きそば(300円)食うと水が買えないので、残りの距離や気温から脱水するに違いない。仕方なく、150円でたこ焼き4粒を買う。 …

全治6ヶ月でした (-。-)y-゜゜゜

みなさん、こんにちは。 窓際特別捜査本部解体とともに失業しましたが、幸い、拾う神あり、来週からは「捜査官」として、教育と捜査を兼ねた、過労死覚悟のワクワクする生活が、山梨から始まります。 一応下見をして、新キムフィールドは確保しておいたもの…

初マラソン完走を報告する師匠への手紙(昔話し)ーすみません。師匠はオランダ人です。

Dear Jacky The last Sunday, I successfully finished my first full marathon race. I really have no experience ever to such an exciting and impressive race. It should be likely to very fantastic drama to make me and every runner in the world…

報告を兼ねた3ヶ月ぶりの公園、顔が西郷隆盛ぽくなってしまい、ウルトラねえさん僕を認識できなかった件

死亡説が囁かれるさなかの近況報告です。 辛うじて生きています。顔の丸さ極めております。金正恩か西郷隆盛か・・・。窓際特別捜査本部は解散となりました。窓際に出されて4年間、一人で黙々と引っ張ってきましたが、復活にはなりませんでした。3月いっぱ…

長い期間走らないときの身体変動

走ることを誓ったにもかかわらず思うように走れていない捜査員です。 新年早々営業が予定されており営業資料を作りつつ、走らなきゃやっぱ駄目だなと思いつつ、3連休はベロンベロン酔っ払って、廃人ごっこをしてしまいました。今朝こそ走らなきゃと思いつつ…

新年早々思うこと

何度か走るのをやめようと思ったし、事実上ほぼやめたことになっているし、走っても楽しくないし、これでいいかとも思った。 恋の自然消滅みたいな感じの・・・。 新年の箱根駅伝は、本当に腹が立ってしまう結果となった。主催者である関東学生陸上競技連盟…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。新年も勝利する1年になりますように・・・。 捜査員は窓際から安売り中です。気持ちはNPBの共同トライアウトに立たされている選手の気持ち。ご存知?(笑) 昨年10月から続いている体調不良は大分良くなってきた感じで…

つくばマラソン後の身体変動

短距離ならではのシンプルさ。 全壊だった脚は3日で回復。 もうちょっと頑張れたんじゃないかと思うが、まぁ、17kmも歩いたから頑張ったとも言える。 しかし! 体調は思わしくなく、なかなか回復に至らぬ! 元々が悪かったんじゃ。(笑) |||||||||…

第38回つくばマラソン(後記)

気持ちが沈んだわけではないけれど、波もない湖のようで、つくばマラソンの余興を感じている。痛みから教えられることは予想だにしないことが多く、職場に植えられている、いつもの木だが、何故か今日はより一層美しく見え、これも痛みの教えではないかと思…

速報ーツクバマ

内容を詰めるとかふざけたこといってごめんなさい。つき40きろの練習でフルマラソン走ってごめんなさい。匂いが少々悪くてもついていく予定でしたが、臭いのは自分でした(笑)。記録は自己ワースト。歩き倒した距離は自己ベストです。初マラソンより痛みが…

結局、体調回復7割のまま迎えるつくばマラソン、リズム感よく、匂いもいいヤツに出会えればラッキーだけど、今年は匂いがよろしくなくてもついてゆく!

多分、今までのレース歴の中で最も体調がわるく、最も準備ができていないレースではないか。 マラソンに最も必要なのは未来予測力であり、練習が出来ているほど未来は予測しやすい。 体調7割回復につき、1週間前に8kmほど走って、そこからV字回復を期待し…

自律神経失調から7割回復

ほぼ2週間ぶりラン! こんなに寒くなるとは・・・。 サボりウイルス感染につき、自律神経が侵されて、いろいろありました。 走ると、よってしまい、めまいや吐き気が出る重毒な症状が出て、困ってたわけですが・・・。 ヤブドック直伝のカッピング術+ビタ…

そろそろつくばがやばい。おっさんは技術で勝負するしかねぇか

10月の末からずっと体調が悪くNo Run Dayが長引く捜査員です。 履歴を調べてみると、毎年この頃は体調が良くなく、秋のレースは苦戦している。だからと言って、苦戦のないレースも特に思い当たりませんが(笑)。 でも、今年は異様に体調不良の期間が長く、…

10月のまとめとサボりウイルス感染症からのレースペース

10月はいろいろあって14回しか走れず。 走行距離は139.9km。 距離は十分だが、乳酸貯めが2回しか出来ておらず、つくばはややピンチ・・。 10月の24日に寝違いで首を痛めてから、一気にサボりウイルスに感染。 9日にぶりラン、Race paceの楽な最速。 前回よ…

タイツがきつくて1200m - R 400m x 4で撃沈

ちょっと寒いかなという気がして、今朝はタイツというものを久しぶりに履きましたが・・・・。 昔はそうでもなかったのに今はきつすぎてこれで走れる気にならなかったのですが・・・。 これもある意味負荷かなと、思い込ませて、1200mーR400mに無謀なチャレ…

やっとキロー5分ー多分これじゃ後半撃沈だろう。

一晩準徹夜をしただけで体調を崩してしまう虚弱体質です。 一週間ぶりに、レースペース 見透かされているのかつくばはDブロックでした。 外に出たらさむ~い 練習しなくても寒いとペースが上がるぽい やっとこさ楽な最速は5分/km(多分これじゃ後半撃沈かも…

毎年同じことの繰り返しで、今年も結局は徹夜の気がするー懐かしい写真一枚

締め切りがある文書ってなんなんでしょうね。ちょくちょく書いておけばよかったのに~と考えつつ、毎年が同じで、結局は締め切り間近になって、やっとこさ書き始める・・・・。うん~~~~~~でも、うまく行かねぇ・・・。オクムシーズンのまっ最中でいつ…

俺流マラソン練習の組み立て方と些細なことながら重大なトラブル

(´Д`)ハァ… マラソンに専念死体したい気持ちは1ナノメートルもないが、趣味であれ何であれ、あの完走証に書いてある数字は、世界記録とは無縁とは言え、1秒でも低い数字がほしいし、達成感というのはそんなもんだろう。 しかし、本当のこと言えば良い記録が…

ライバルがレースに怯えて今日は40km、明日は30km予定と距離を貯めるとき、俺は黙々と乳酸を貯める

42.195km! 短距離だけど、レースが近づくとプレッシャーが・・・。 短距離だけど、自分は42.195kmを走りきれるんだろうか・・・。 不安だよ。一度は予行練習として走っておかねば・・・。走り込み大事。 そして、あなたが距離を貯めるとき、俺はすぐいの手…

一皮むけそうな気がしたんだけど勘違いだった件

先週日曜日から体調を壊してしまった捜査員です。筋肉痛+無気力+消化不良+胃部膨満感+頭痛・・・。疲れか、風邪か、更年期が・・・。「命の父」という薬あるかなと探してみましたが、「命の母」のみでした。結論は虚弱体質ということでユンケル1本ー2日飲…

季節性サボりウイルスの脅威を跳ね返す 3 x 8 x 400m – R 200m

2日連続寝坊で走れない事態は季節性サボりウイルス感染を疑わせる。 昨夜は心を鬼にして寝たが、気合が入りすぎたか、起きてみたら3時(・・;) うん、もうちょっと寝よう・・・。 しかし、季節性サボりウイルス感染であれば、今日も寝坊するハメになる。 無理…

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!! 奇跡ナメんじゃないよォ!!」

火曜日はサクッとRoutine 1と念入りのDrills。5本ほどスプリントを入れてみた。 水曜はポイントだが、寝坊してしまい走れず(´Д`)ハァ… 昨夜は緊急地震速報が鳴り響きびっくり。そこからなかなか眠れず(´Д`)ハァ… 結局、今朝も寝坊で走れす。 ****************…

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性 Significance of an Interval Training in The Development of Running Movement ➖Journal of Running Life―起訴文形式にしてみようかと思った土壇、一気に面倒くさくなったので、適当に散…

9月を〆るRace pace

9月の最後の週は雨で3回しか走れず・・・。まぁ、兎にも角にも9月をレースペースで〆ます。上旬には5分40秒・km線だなという感じでしたが、6回のInterval trainingで少々上げてきました。(多分涼しくなって勝手に上がったかもしれんけどー(笑))---------…

9月最後のインターバル、400m x 13

やっと雨があがり次は台風か・・・。 昨日は雨上がった記念に現場でダッシュを2本ほど・・・。 帰宅したら、親指の裏に相当に違和感と痛みがあり、あるき辛い。 どのような痛みかというと、なんかやけどしたような、電気がヒリヒリ通るような痛みであり、炎…

空の機嫌を伺いながらRoutine 1とドリルで〆

秋なのにパッとしない天気。 昨夜嬉しいこともありあまり寝られない夜よ過ごして、今日雨の予報だったので、潔く寝る?この時期ふるふる詐欺はよくあること。寝不足だと心臓に悪いので走らないけど、明日も雨予報だし明後日もどうなるかわからないこともあっ…

速報ー全面勝訴

再審後全面勝訴!しばらくEmbargoとProof reading!

デブになってみてわかったこと

昔はデブでしたけど、そのときはよくわかりませんでした。 3年ほど走ってフィットネスを手に入れました。 走らない日々続き、再びデブになりました。 そして感じかことがありました。 1.汗の量半端ねぇ。 2.汗が臭い。 3.汗がベトベトする。 4.よく…

雨で切り上げたPT's Interval 2 X 8 X 400m

雨続きで、天気予報も合わなく、いろいろと翻弄されています。最近はGPSも狂ってるし(´Д`)ハァ…今朝は絶対4セット以上はと念じて、普段は使わない燃料まで飲んでフィールドに行ったのに・・・。2セット目中盤、雨が降り始めたことで、可もなく不可もなく、…

覚醒ケイデンスでRoutine 3

昨日の話の続き。 sphingoid.hatenablog.com 捜査結果に対する反響のことだけど。 日本1位、 アメリカ2位、 ・・・・ ドイツが1人しかTweetしてない。 これにはTwitter userが多いことにも影響するけど、そのへんは同じだと仮定すると、脱毛症に対する興味…