捜査員を辞められない理由

後悔してもしょうがない。捜査をやめようと思たことも色々あったけど、粘るうちに年をとってしまい、転職も厳しくなりつつ…嬉しい思いより、苦しく厳しい思いの方がおおく、色々ストレスが体を蝕むこともあるけれど、それでも捜査をやめられない理由があれば…

やむを得ず深夜作戦

現場の銀杏もなかなかきれいな色。捜査員の血と涙で育つと言われている銀杏。(´Д`)ハァ…、今年も残り少ない。今日も共同装備室に入ったら、あの香水の匂い。本人もいないのに匂いだけが残っているって、なかなか強烈。や、や、やばい。停電だ。急いでメールチ…

最後にしたい総力戦だが・・・。

先週から始まった総力戦が少々長引き来週末までは続きそう。順調に証拠を積み重ねてはいるが、インパクトある一発が出てこない。時期的には今年中にもう一度の総力戦が待っているが、連戦になりそうな嫌な予感がする。消耗戦のような気がしないのは幸いであ…

香水の匂いで頭の痛い1日

(´Д`)ハァ…窓際な立場なんだから、まともな捜査室があるわけでもなく、共同装備室をちょい借りて使っている立場。共同装備室の重装備の中でAFMという装備を専用のように使っているハンガリ出身の女性捜査員。共同装備室なのにいつも身の回りの整理整頓が素晴…

キロ6がフィットしている今頃ーSTRAVAの恐ろしい進歩

捜査を言い訳にあまり走れなくなって、木枯らし吹き冬になってしまえばそのまま冬眠しそうな・・・。今も半冬眠状態につき、朝は布団から出られないし・・・。冬眠と言ってもしっきんラン出勤ランは、雨降らなきゃ、必ずと言っていいほど走って出勤だけど・…

週末の廃人ごっこ

休みなしで捜査ばっかりの毎日に、今朝は早く目が覚めたけど、走る気ZERO。極度の憂鬱。ココアと菓子パン食べて寝る。ちょっと起きて全国大学駅伝見て。 青学ばっかりフォーカス。つまらん。寝る。お腹すいて起きる。インスタントラーメン食べて寝る。3時に…

捜査の隙間にフォームチェック

大して練習の一環でもなく、特に気になることがあるわけでもなく、レースがあるわけでもないが、ちょっとした不安感あって、またもや現場でフォームチェック(機動隊だからねー(笑))。不安というのは、このままだと走り方忘れるんじゃないかとか…走ってもな…

9月と10月のまとめ

チェックしてみたら9月はまとめませんでした。今更まとめると、9月は132.5kmを走りました。 非常に忙しい日々でしたが、事件解決のラストワンピースを見い出したことで安心しております。で、10月は、雨では走らないポリシーもあって、忙しいこともあって、1…

マラソン大会の難しい問題

昨日は多くのレースがありました。参加したランナーの方、支えていただいたボランティア並びに主催者の方、大変お疲れ様でした。横浜大会は台風によって中止となりました。昨年のUTMF同様、中止の決定は断腸の決断だったのでしょう。参加するときの誓約書に…

ちょっとだけフォームチェック

週末は各地レースですね。 練習とおりのレース運びになりますように応援しております。 さて、長い期間チェックしなかったこともあって、現場でチェックしてみました。 フルマラソンレースペースのつもりで… が、暗くてみえまへん…・・・(;´Д`) youtu.be

Course Paris Versailles 体が震えるほど良いコースだ

それほど沢山のコースを経験してきたわけじゃないけど、やはりマラソンコースと言えば、ベルリンみたいなツルツルコースもいいけど、長ーい坂を挟むとこれがまたいい。関東ではさいたま国際がアップダウンあって厳しいとかの評判だけど、あれは単に短い上り…

一回でもいいからやらせて、いや登らせて・・。

昨夜戻ってきました。そして、ブログ更新する気力もなく撃沈。金曜日のことです。タイトルがいやらしいけど・・・。ダイエットランナーさんが走るには大通公園を推薦しましたけど、行ってみると緑もなく、大きくもなく、坂もなく、何かの間違い??? www.ru…

小さな捜査会議

捜査会議1日目です。 多分今まで参加した捜査会議の中では一番小さいかな。狙いがあってあえて小さい捜査会議をえらびました。北海道は4回目で北大は2回目ですね。道マラは参加したことがありません。イチョウの並木が見頃だと言われ写真取ってきました。…

捜査会議in札幌

昨夜、いや厳密には今日のことだが、windows update事件のせい、3時まで粘ったが、PC使えず。諦めてつけぱなしにしといて寝たが、やっぱり気になることがあると深く寝られない僕の悪い癖。5時に目が覚め、PCを見たら変わらずグルグル。は、は、は、腹立つ…

死ねマイクロソフト(*`Д´)ノ!!!

毎年このごろは徹夜のオンパレード。昔は、捜査費申請も東京マラソンより当たってたけど、きついやつが散らかした完全犯罪に近い事件の捜査が難航してしまい業績不尽に追い込まれた結果、最近5年間はさっぱり。もはや東京マラソンより当たらなくなってしま…

コスパーを考えれば本当にいいものかもしれないMizuno Wave Sonic

雨だが履いてみた。ちょっとだけ走ってみた。予想は外れずいい感じ。ソールがちょっと硬い気がするが僕には硬いのが好み。硬さはMerrellの0ドロップに匹敵するが、アーチを押し上げずほったらかしにしている感じが僕にはたまらん。ちょっとだけ付き加えるが…

買ってみた。mizuno wave sonic

sphingoid.hatenablog.com 探してみたら2月12日の記事でした。大事に使ってきたNike zoom speed racer 4は走行距離が2200kmを超えて来ました。まだ使えるけど10マイル以上はちょい脚が重い感じがするのでRoutine2までは使えそうですけど、ちょっと…

100マイルペース走

いやいや100マイル走ったわけではなく、もしも100マイルを走るんだったらという仮定でのペースコントロールということです。 死ぬまで1回は走ってみたい憧れの長距離ー超距離です。中距離(50km-100km)も楽しいけど、走り慣れるとどんどんスピード化して、…

自由走ー懐かしい初フルマラソンの思い出

こまめに走っておくといいけれど、最近は色々と捜査を言い訳にして、走らない日々続く。明日はオクムショートの日。ショートとはいえ、山道42.195kmを走るこの競技は毎年参加する巡礼コースであるが、今年は見送り。昔の撃沈禁止理苦状部の仲間と弟子二人が参加する…

みんなのシーズンインが裏山しい

高強度補強捜査が2週間ほど続き、ランニングのところか、ブログ更新つうか、ランチをとる時間もない現状で、本日は3日間に及ぶ特別作戦が失敗に終わりました。お陰でブログ更新できる時間ができたという皮肉。起訴文かきつつ、裏付けの補強捜査ですが、わ…

ついラストワンピースが揃う

海賊王になるつもりはさらさらございません。心労も多かったし、苦労してきたつもりですが、昨日ラストワンピースが揃い、捜査は終結に向かっております。犯人逮捕に向けご協力して下さって方々に感謝申し上げます。ここから起訴に踏み切ります。窓際特別捜…

俺を誰だと思っている。サイトウさんだぞ!怪我を乗り越え復帰した模様です

風邪からなかなか抜け出せない捜査員です。 昨夜帰宅中サイトウさんにあいました。 sphingoid.hatenablog.com 彼も帰宅ランでした。交通事故にあい、手術をしましたが、後遺症で脚が曲がらず、3度の手術を終えて、やっと走れるようになったとのことでした。…

捜査員さんて特に強い分野はどこですか?

静養なんか火曜日に終わりましたが、速攻でサボりウイルス感染症です。 まぁ、いいか。 が最近の口癖です。 現場に出入りする納品業者さんがいます。営業マンともいいますが、僕は捜査サポーターと言います。 人と人の関係は妙なところがあって、なんとなく…

千日回峰行とRunning economy

朝、テレビ見たら千日回峰行の堂入り、史上14人目との紹介が・・・。 荒行としては大変なこと。 ざっくり紹介すると 最初の3年目までは1日30kmを100日連続で巡拝する。 4〜5年目は年に200日連続で1日30kmの巡拝。 5年700日で満行、そして堂入り。 足かけ9日…

弟子論

台風とともに体調を崩してしまい静養中です。 現場で静養というのも如何なもんかなと思い、今日は早退の予定ですが・・・。 話変わって、元から言えば、弟子を育ってる立ち場でも走力でもないけれど、師匠と呼ばれることがしばしばあり、じゃ、お前は弟子か…

ランニングという宗教ーおっさんは鍛えて伸びず、磨いて伸びるーおばさんもね

今日は早朝作戦があり6時に現場入り。作戦済ませ6時10分頃公園へ・・・。昨日のインターバル疲れか、季節の変わり目に感じる不調か、台風による低気圧接近の知らせか、重い。いや、重いのはともかく、少々筋肉の張りを感じる。 昨日の動きは大分よく、走力回…

姿生姿死ーフォームで生きて、フォームで死ぬ!

フォームで全てを全うするという意味。距離とか、タイムとか、ペースとかどうでもよくて、ランニングの全てをフォームに捧げる。最も重要なフォーム!ー>表情管理何やってるの?インターバルばっかで、しかも400mばっか。インターバルやるとスピード持久力が…

師匠と、師匠の師匠のRunning on Iceと、今日のルーティン2

昨日天気予報をチェックしなかったもんで、外に出たら、雨が降っていたらしく、路面は濡れていました。もう雨は降ってなかったので、公園に向かいました。 できるだけポイント練習を詰めて行うことにしましたが、路面も濡れていたので久しぶりのルーティン2…

1週間頑張ったので愉快な仲間達とFree Run

この1週間捜査とともにランも頑張りました。 走力は回復途上ですが・・・。たまにはご褒美つうか、コースとかペースとか無関係のFree Run。ちょっと寝坊ということもあり6時に出てみたら発見!銀行員のNぼるさん。珍しく早くから・・・。ついていってみよう…

走力低下と400m x 16

この時期になると平年なら、400mインターバルを少なくても30本以上はこなしたけど、8月に色々とチンタラ過ごしたせいか、ぱっとしない走り。おまけに最近体重増えってるな。秤の故障???(笑)早朝作戦に参加するため5時半に現場へ。くそぉ、いつも利用し…