読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜けたか?サボリウィルス

アラームに合わせて目が覚めましたが、即気絶。

まだまだサボリウィルスが抜け切れていない様子。

 

びっくりして目が覚めたらもう5時26分。゚(゚´Д`゚)゚。。急いで着替えて外に・・・。

5時30分を過ぎてしまったので今日はルーチン2で・・。

昨日より全然動きがいい。調子に乗ってちょい飛ばしてみる。全盛期に比べたら遥かに遅いがまぁまぁ動きはできてるから良しとしよう。

脚の運びに集中するあまり上半身との連携が悪いのが僕の悪い癖。今日はスピード走の際、上半身との連携にフォーカスしたが、ちょっと油断するとずれてしまう。今後の課題として・・・。

ルーチンの最大の目的は乳酸のエネルギー化あり、追い込んで溜めた乳酸を徐々にスピードを減らしながら消費していく。これはPeter Thompsonの理論であるが、科学的根拠はない(笑)。まぁ、気のせいといえばそのとおりだが、やってみると徐々にスピードを減らすことがなかなか難しい。Peter Thompson 曰く、徐々にスピードを減らすのは自転車のペダリングを止めても勝手に回るような感覚(Roll-on)と言っていたが、大概は勝手に止まる(撃沈とも言う、笑)。この辺今日は昨日よりよかったけど、60点かな・・。

 


f:id:Sphingoid:20170425084358j:image

 


f:id:Sphingoid:20170425084412j:image