読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょい疲れが溜まってきて、久しぶりにウルトラねぇさんのお散歩餌食になった巻・・・。

大概ランナーのGWは距離稼ぎかなと思うけど、走り込むからと言って、買い物のポイントが貯まるわけでもないし・・・。

昨日は、一昨日のインターバルの疲れが出てしまったか、色々と調子を崩している始末で休足にしました。

 

今朝はと言うと、昨夜は頑張ることを誓って早く寝たわけだけど、朝起きってみたらさほど変わっていない調子。案の定、1km走って撃沈!そのままおさぼりモードに突入し、お散歩9km。

色々な理由が考えられます。

 

1.寝違いによる、首筋ー肩ー背中にいたる痛み。(´Д`)ハァ…みたいな感じ・・・。

2.寝すぎ。寝過ぎるとシナプスの刈り込みが行われます。

3.慢性化しつつある疲労。まぁ、虚弱体質なもんで、4月下旬から週2のポイント練習込みでフル稼働中ですから、疲労は溜まるでしょうね・・。

4.サボリウイルス感染症。今回のやつは変異型のようでなかなか抜けまへんわ。

ということで、走らず公園をウロウロしてたら、久々にウルトラねぇさんとばったり。ウルトラねぇさん、別にウルトラランナーじゃないんですよ。お顔ウルトラマンぽくて密かに自分はウルトラねぇさんと認識しています。

 

ちんたらサボると高い確率でウルトラねぇさんの餌食になります。今日も”待ってました!”といわんばかりのウルトラねぇさんの一言!
”お散歩しよ~”

ウルトラねぇさんの世間話や公園登場人物の話を聞き流しならが、目的地なく徘徊(笑)。(´Д`)ハァ…、姐さんちらっと見た限りまたもや膝の痛みが出たフォームでしたので、尋ねてみるとやっぱりでした。

(´Д`)ハァ…しょうがないな。色々とアドバイスしてして、メニューとコース指定まで一通りの処方と施術。と言っても僕はヤブなんだから適当にサボリつつ末永くランニングを楽しんでくださいな。まぁ、ちょいフォームを弄れば膝は良くなるでしょうけど、高齢の姐さん、新たなフォーム習得はなかなか難しいでしょうし、今のフォームもさほど悪くない。悪いのはちょい走りすぎるだけですから・・・。

 


f:id:Sphingoid:20170506125547j:image