読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Training policy とシモネタ??

レース以外雨の中では走りません。ポリシーです。
梅雨時期のどうしてもというときは遊園地(ジム)行きます。
ということで、昨日は雨で休足。
水曜の休足はポイント練をサボることになるのでちょっと痛々しい。

 

因みに、Training policyをざっくりまとめると
1.雨では走らない
2.距離を練習の指標としない(距離走は致しません)
3.パフォーマンスが低下するときは休む
4.ケアーせず練習を続けない(ケアーと言ってもフォームローラー抱っこしてゴロゴロするだけです)


1日休むと、サボリウイルスの猛攻に合います。今朝も2度気絶後、なんとが出走。
ルーチン3で、12km走りました。動きは全くよくなかったです。気持ちはキプチョゲなのに、体はピコ太郎でした・・。

今朝からランパンです。
好みのランパンはインナー付きのやつ。
レースではインナー付きの後ろポケットいっぱいあるやつで・・・。
インナー付きなので下着なしです(当然か!)

知り合いに聞いてみるとそれぞれ好みがあって、その中でインナー付きは履かないという人もいました。その理由はふりちんが嫌ということでした。

生まれて始めて聞く単語、「ふりちん」。
はしめてきく言葉なのに妙にわかります。
細かいところですが、振りちんかフリーちんか、定かではありません。

自分大好きな人間として、レースで自分の走る姿が写った写真見ると・・・。
うん・・・・、確かにふり~~~やのぉ(笑)

まぁ、フルマラソンまでの短距離は、余裕が無いので人様が何を履いているかなど興味もないし、記憶の中にもないですが、中距離からは多少ながら余裕があるので、色々なランナーの色々な服装を宥めることも、まぁ、中距離ならではの楽しみです。

自分の服装じゃないのに、なんか恥ずかしい気持ちになるのがタイイチ(タイツ一枚)。このタイイチがめっちゃ格好いい人もいるけど市民ランナーカテゴリ4に行くと、うんんんん、なまなましくて恥ずかしい。イチロと江頭2:50との差といえばわかると思います。

僕が見ためっちゃ恥ずかしい服装ナンバー1は女性100m走のパンツを履いたおっさんでした。中距離でこれ履いて走るおっさん。お腹がパンツの上に溢れています。汗びっしょりで濡れたパンツが透けてお尻の割れ目が(汗、汗)


f:id:Sphingoid:20170511085513j:image
f:id:Sphingoid:20170511085525j:image