ちょっとだけ不調

今週は雨でポイント練習が出来ませんでした。まぁ、いいんです。


それより今週はなんとなくムーブメントが悪いんです。今朝は気分転換兼ねて短めのインターバルを入れ、ムーブメント改善を図りました。が、400m x 5本でイマイチ改善の見込みがありませんでしたので打ち切り!

今週は48kmを走りました。(十分です)


ムーブメントが悪いのは、たまにあることです(夜更かしが原因であることもよく知っていますー(笑))。

スランプとかそんなものはトップアスリートが原因不明の不調に落ちいた際使う表現です。僕は単にへたれなだけですから、何れ良くなると思います。

期待していたランスマのはぶくん、藤森くんのサブ3.5は両者ともだめでしたね。
はぶくんは、ちょっとだけ残念。まぁ、痙攣というのはよくわからないものですから・・・。あまり攣ったことのない僕はよくわからない世界です。

で、サブ3.5ってそんなに難しいものでしだっけ?

一度サブ3.5目指して2014年つくばを走りましたが、3時間36分39秒で駄目でした。やはり35kmで撃沈されました。

年間フルマラソンは1本しか走らないので感覚がよくわからないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

初3.5は2015年、記念すべき第1回さいたま国際でした。
撃沈されることなく、3時間24分24秒。

昨年のつくばは、ほぼ練習もできず、絶不調のコンディションの中、時計も壊れてペースもわからぬまま走って、3時間23分50秒でした。やはりフルマラソンは、楽→楽な最速で十分行けることを確認したレースでした。おまけ付きでネガティブスプリット。

まぁ、レースは引退するといいましたので、今年はわかりません。目標がサブ3というのもありませんし、そんなにその記録が欲しいという気持ちもないんです。

さて、ランが不調なので、ちょっと集中して起訴文書きますかね・・。

 


f:id:Sphingoid:20170514092344j:image