元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

小さな捜査会議

捜査会議1日目です。
多分今まで参加した捜査会議の中では一番小さいかな。狙いがあってあえて小さい捜査会議をえらびました。

f:id:Sphingoid:20171019102335j:plain

北海道は4回目で北大は2回目ですね。道マラは参加したことがありません。

f:id:Sphingoid:20171019205643j:plain

イチョウの並木が見頃だと言われ写真取ってきました。母校のイチョウ並木より数も多く長いですけどスケールが小さい気がしました。母校のイチョウと違いオスの木ばかりみたいです。銀杏は落ちてませんでした。

捜査報告は表で余り盛り上がりませんでしたが、裏では盛り上がりました。表ではなぜが外国捜査員に受けたようです。今日は英語が捗ったようで良かったです。質疑応答は完璧でした。

その他、注目すべき捜査報告はありませんでした。昨年ノーベル捜査賞受賞者のお弟子さんの捜査報告がありました(小さい捜査会議なので本人は来ませんでした)。やはり、ノーベル捜査賞に輝く捜査員は自分の捜査内容をオープンして捜査範囲を広げる傾向があると感じました。素晴らしいです。