元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

捜査の隙間にフォームチェック

大して練習の一環でもなく、特に気になることがあるわけでもなく、レースがあるわけでもないが、ちょっとした不安感あって、またもや現場でフォームチェック(機動隊だからねー(笑))。

不安というのは、このままだと走り方忘れるんじゃないかとか…

走ってもないのに、捜査頑張っているせいか、妙に左の太ももがタイト。

寝違いもあって、お尻潰れて、この左は、神経痛気味。おまけに 内側側副靭帯が引っ張られている感じで、しっかり走るとなんともないが、ジョグだとヒリヒリ痛み出す。


内側側副靭帯はおおく鵞足炎と間違われるが、思春期じゃないし、おっさんだし、そもそも 鵞足部と 内側側副靭帯は近いとは言え、違う部位なのだ。

テーピングと調整いれたら3日で回復。暗闇で撮ったフォームもさほど問題はなかったけど、明るいうちに再びチェック。

今度はジョグもチェック。
youtu.be


ついでにぬるめのレースペースも。

youtu.be


概ね問題ないけどジョグの左は接地時間が少々長い気がする。