元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

復帰に向けてもがいています。

復帰スルスル詐欺も思ったより長引く中、いろいろ宣言ばっかりして、実は走っていない元ランナーです。

復帰スルスル詐欺も終わりにすべく、今朝は布団の中で走らない理由を30分ほど考えましたが、極めつけの理由も特に思い浮かびませんでしたので、実に久しぶりに早朝からのルーティン3に回しました。

うんうん、春ですね。春の香りがします。実のこの匂い一生忘れられないかも知れない。頭丸めて、陸軍に入隊した、昔々の朝の匂いと同じだからです。

ルーティン3って、虚弱体質の僕にとってはポイント練習に近い。

数日前に悟ったかもとかふざけたこといいましたけれども、感触や動きは確かに悟った感じとは言え、ペースは体感より遥かに遅くてびっくりしました(笑)。練習が足りないとやはりケイデンスの運びが悪く、基本ケイデンス180spmをぎりぎりで・・・。

まぁ、感触は良かったもんで良しとして、シャワー浴びて、秤に乗ったらびっくり仰天。

体重はともかく体脂肪率が15%を振り切ってしまいました。もはやランナーとは言えぬ体型。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:Sphingoid:20180305103706j:plain