元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

さよなら2

NIKE Zoom Speed Racer 4 殿

今まで長い期間、支えてくれてありがとう。

あなたに支えて頂いた2245km、とても感謝しています。3,000kmまでは頑張ってもらうつもりでしたが、既に傾いたところもあって、これ以上の酷使は可哀想と思いましたので、このへんでお別れしたいと思います。

あなたと出会ったときに駅伝名門大学の色々な色がありましたね。残念ながらうちは箱根を走れる駅伝競走部がないこともあってどの色にしようかと迷いました。英語の頭文字が同じという理由だけであなたを選びました。懐かしいです。


あなたの初マラソン奥武蔵グリーンラインチャレンジでしたね。その後、奥武蔵で開かれる殆どの大会はあなたと一緒でした。密かに行っていた奥武蔵での練習もあなたと行きました。インターバルも、坂も、ありとあらゆる練習に尽くしてくれました。ありがと!

あなたと200kmほど走って、あなたは私の足型を覚えるようになり、ソールにビッタリはまるシューズになりました。その感触がとても気持ちよく、長い期間あなたを忘れることは出来ないでしょう。あなたの後継者としてZoom Speed Racer 6を選びましたが、極めて残念なことに、幅が狭くデザインされてしまいました。2度とあなたには会えないと考えたら、涙が止まりません。

本日を持ち、あなたとはお別れとなります。寂しい気持ちいっぱいでありますが、再び会えるその日まで、精進してまいります。

改めまして、ご引退を祝福とさせていただきます。


窓際特別捜査員 拝

 

f:id:Sphingoid:20180308174530j:plain