元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

やっちまったLong Super Slow Distance (LSSD)

停滞期を迎えたダイエットランナーです。

 

幸い体脂肪率は徐々に減っている感じ。

 

あくまでも感じです(TANITAの組成計って厳密じゃないもんで・・)

 

 

昨日は暑かったですね。
ちょっと風邪気味だったもんで、朝ランはパス

捜査後、現場でちょっとだけ流そうと。でも、やっぱり暑い。

アップもなしで坂ピストン。

予想以上心拍数が上がってしまいヘロヘロに・・・。
5本で打ち切り、現場コースをちんたらジョグる。
疲労回復の念を込めてジョグるが、今まで同様疲労が抜けるようなことはまったくない。

ここはパフォーマンスが上がらないので1日休足するつもりでしたが、天気予報も当たらないこの時期に週末の休足はもったいない。

 

今まで疲労抜きジョグの効果を味わってないのは、聖書のランニングの定義に執着して180spmを固く守ってきたからではないか・・・。確かにいくら歩幅を狭くしても180spmをキープするとキロ6分ペースになる。

うん、疲労抜きジョグ並びにLSDはランニングではないと思い込んだあと、お思い切りケイデンス落として、キロ8分ペース守って、頑張る。その名もLong Super Slow Distance (LSSD)!

途中Tさんの邪魔が入ったけど、疲労抜きましょうと口説いて一緒に頑張りました。

そんで、キロ9分、150分ほど・・・。
無給水(要らなかった)(笑)

やっぱり効果ないなと思ったけど、午後から脚がかる~くなってしまう不思議な現象・・。

たまにはこれもいいかな

 

平均ケイデンス: 86spmX2


f:id:Sphingoid:20180610190501j:plain