元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

いろいろあった1ヶ月、本日現場に怪しいものが届く・・。



ふっとほったらかしにしていたブログを見たら、1ヶ月も放置されていてちょっと可哀想。

はい、いろいろありました。激動というか激怒というか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

停滞期に入ってしまったダイエットも、なんとかクソ不味い青汁で乗り越え順調に減らしておりますが、走ってもないし、筋トレも何もしないわけで、天然腹巻きは温存しております。

7月の走りはなんと4回!恐ろしいおれ・・・。

まぁ、ランの話はこんな漢字感じで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

起訴はホンマにいろいろありました。High profile journal独特のEditorial Kickを喰らい過ぎてパンチドランク状態です。

はじめに出したところはわずか4時間で返事が帰ってきました。うちは採択できないという、クソみたいな話です。そんでシスタージャーナルに出して見たらとか・・・。(前回ここまで書きましたね)

そんでシスターに押し込んだら2日後に返事が・・・。うちは採択できない。その他のジャーナルに出してくれ。なんとかかんとか慰めの言葉が書いてありますが、余計悲惨な気持ちになります。そして決まり文句のシスタージャーナルでどう?

まぁ、しょうがない。自費出版のように結構なお金(5000ドル)かかるけどOA journalに押されます。いやいや、アングロ・サクソンの卑劣な商売に巻き込まれている感じ。そんでなんだかんだくだらない質問がいろいろあって一筆で書き出したら、4日後に返事が・・・。
Broad audienceを持っているうちのジャーナルには向いてない。Specialized journalに出したほうがいいよ。

あああ、もぉぉぉぉ。あのえげつない女めぇ。どんなクソジャーナルも、うちはSpecialized journal だと堂々というジャーナルあるかボケー。どんなジャーナルも、うちはBroad audienceでImpactの高いのしが受けていないとか言うんだから・・・。ここも同じ慰めの言葉が書いてあります。

しかし、最後にCell pressは今年から新たなジャーナルを創刊した。そこのEditorに相談したら君の起訴文を気に入っている様子であった。出してみたら。

 

F◯◯k!

いや、俺にもプライドがある。

そんでPNASに出しました。首長く待っていたら返事が来ました。
I regret to inform you that the PNAS Editorial Board has declined your manuscript [MS# 2018-◯◯◯◯◯] for further consideration. We receive many more good papers than we can publish and the Board must carefully weigh which papers merit external review. The expert who served as editor concluded that although this work is interesting, it does not have the broad appeal needed for PNAS and is better suited for a more specialized journal.

Thank you for submitting your manuscript to PNAS. I am sorry we cannot be more encouraging this time, and I hope you will consider submitting future work to PNAS.

Sincerely yours,

このぉぉぉクソ婆婆。後悔することはすんなちゅうの!
気になったのでこの文面をググったらコピ・ペーでした(笑)
https://researchmap.jp/jo1kn6bul-1779729/?block_id=1779729&active_action=journal_view_main_detail&post_id=31537&comment_flag=1

CNSとさようならしてeLifeを創刊したRandyも過去にはいろいろとKickを飛ばしてったんですね。

(´Д`)ハァ…。長い期間起訴できずにぶらぶらしてたら世の中変わっていて、昔は、いいと言われていた中堅ジャーナルもOpen Access風の流れに押される現実(´Д`)ハァ…

仕方なくゴミ箱と言われようが、Editorが気に入ったと言われているので、そこに出しました。で、只今査読中・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´Д`)ハァ…遅れを取り戻すべく、残党の起訴に踏み切ります。けちょんけちょん言われると精神健康によろしくないのでBBRCに・・・。

BBRC舐めるんじゃねえぞお前・・・。

BBRCのKickを食らうとNatureのKickより衝撃だろうな・・・。

これ終わったら次はターゲットをSciencemattersにしぼります。しかし、フィギャー1枚で起訴するというと並の英語では敵わない恐れがあり、これはこれでむずいのぉ。(´Д`)ハァ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでいろいろと起訴やら捜査やらカオスの中で、やっとの思いで、コーヒーを一杯。そしたら、宅急便のおねぇさんが・・・。クールですぅ。
クール?(´Д`)ハァ…どっかからの捜査試料かな・・・。連絡受けてねぇぞ!
テロ????

恐る恐る開いてみました。
ほ、ほ、ホッケの開き????真空パックだぞ

f:id:Sphingoid:20180725162618j:plain


恐る恐る伝票を確認したパンと書いてあります。パン???

 

同じ色のもう一袋は空気が入って少々膨らんでいるフランスパンでした。まさか本場もん?もしかしておおおおおおフランスから???だとすると数日では来られねぇな。いやいやこれ食べてもいいのかしら。

f:id:Sphingoid:20180725162906j:plain

 

恐る恐る口に入れます。オーストラリア産牛肉より固く、気に入りました。

 

 

f:id:Sphingoid:20180725163006j:plain

ちっちゃいウィスキーサンプルみたいなのもありますね。好物のオリーブオイルでしたが2層に割れていて、下層が黒いです。醤油かな。フランスパンに掛けて見たらお酢(Balsamique)でした。

f:id:Sphingoid:20180725163123j:plain


二袋めは原型がよくわからないものの、カビぽいので苦手なチーズかな・・・。いやいや、捜査室でこれ開けたら警報器作動するかも・・・。恐る恐る開いてみます。パンでした。癖になりそうな苦味。容赦なく顎をアタックする強烈な食感!こちも気に入ってあっという間に感触完食。

そして死の訪れを待っている今頃です。

 

f:id:Sphingoid:20180725161828j:plain