元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

禁止大国日本

8月も10日余り残しているのに、5回しか走っていない現状はやばくねぇ?

 

昨日は久しぶりに息子とキャッチボールしに公園へ。

禁止大国日本はご年配の方々の言いなりになってしまい、公園は犬連れのお散歩族とグライダーを飛ばす、ご年配の方々専用に・・・。

 

2-3年前までは公園でもボール遊びが禁止になったほど・・・。

公園でマラソン大会が追い出されるのもきっとご年配の方々からの苦情が原因に違いない。

 

僕が愛用しているジョギングトラックも早朝はご年配の方々のお散歩コース化し、ちょい走るだけでも怒られることしばしば。

 

まぁ、コースとか景色とかこだわらないもので、ジョギングトラック走ってないのももはや3年。でも、フィールド内では外側を歩いてほしい。マジあぶねぇから・・。

話逸れたが、昨年から規制も少々ゆるくなり迷惑にならない程度のボール遊びが許されて、ちょっとだけキャッチボールを・・・。

 

したら、園内放送。

裸足はおやめください。
うん?

裸足はおやめください。

うん?うん?

 

裸はおやめください。

あ、聞き間違いか・・・。

一部シビアーランナーが暑さに負け、上半身裸で水道設備をシャワ-代わりにしたことを10分前に目撃したけど、それのことか・・・。

(´Д`)ハァ…

欧米欧州なら、公園は普通に裸だろう・・・。おれなんか裸になれと言われても全力で拒否するけど・・・。

まぁ、ここ日本だから、苦情する気持もわからんでもないけど、そんなに暇????