元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

稀にRoutine 5の10マイル

昨日は再審に備えた捜査を打ち切り、起訴文をまとめてみた。

 

所々、言い訳がましいところは致し方ない事だが、あくまでも攻めの姿勢を貫く。英語が下手なもんで、逃げ腰より、丁寧な受け答えで、攻めることが有利であると、自分は確信している。

ずっと座り放しなこともあるだろうし、切羽詰まった時よりは、大分余裕もあったからに、疲れは余り感じなく、そういう事情を踏まえたのか今朝は4時50分にバッチリ目が覚めた。

躊躇することなく着替えて、ちょい早めの出走なもんで、稀に出来るRoutine 5を・・・。

朝っぱらから10マイルを・・・。

昨日師匠のマネを2kmほどやったもんで感覚的にはずっといい。

前半5周を安定的でかついいテンポで流し中盤5周。

ここも撃沈を恐れで、呼吸を整いつつ・・・。スピードに乗っている感じはないものの、安定感は確かな・・・。

中盤5周目、ちょっとした勇気を絞り出し、撃沈覚悟でケイデンスを上げてみるが、脱水、ガス欠気味か、思うほど上がらない。

終盤5周も、撃沈に近いかなとも思えるスピードだが、粘り強く、耐える。
実はここが重要で、体内エナージー循環を司る細胞の覚醒を促す(格好つけていっているけどほんまかい)。

Rounds Pace spm/2
1 5:34 93
2 5:44 93
3 5:36 94
4 5:44 93
5 5:39 93
6 4:34 92
7 4:40 93
8 4:44 94
9 4:36 94
10 4:31 94
11 6:47 93
12 6:57 92
13 7:03 91
14 6:50 91
15 6:41 90

 

f:id:Sphingoid:20180906085009j:plain