元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

これが今の実力



土曜日は朝から降り続ける雨と睨めっこ。

神アプリ、アメミルを睨みつつ、現場で一仕事終え、着替えしてスタンバイ。

午後3時頃止んだので重いバクパック背負キムフィールドへ。

重いバクパック背負うと、スピードこそまぁまぁとは言え、結構な安定感を感じ、俺は山の狭いトレイルを走るのが大嫌いだけど(山のアスパルトは大好き)、才能はあると根拠のない勘違いをしながらフィールドに到着。

誰もおらんやろと思ったのだが、数人スタンバって、一人が黙々とトラックの水たまり、泥溜まりを整備。ありがたいけど、なんで?

ユニフォーム姿の現役風のランナーが徐々に増える。

彼らに比べりゃ、俺のインターバルなんかは、彼らのジョグレベル。
でも、恥ずかしい思いはなく(そもそもプライド持つ実力ではないから)、堂々とインターバル。


「あの~すみません。ちょっと邪魔ですけど~」
「はぁ?今日一般公開だし、ここ貸し切ったの?そもそも、ここキムフィールドだよ?」
とか、しょうもない妄想をしながら、せっせっとインターバル。

「うん、でも邪魔やな。はい!譲ろう」
と12本で打ち切り。

彼らは、コモディイイダ駅伝部の選手で、輸入選手も2人ほど
https://blog.goo.ne.jp/sekaiichi_2009/e/dc846f1ae21fddf129dfe6efe554b3a8

400m-R200m

   

Rounds

Sec

spm/2

Stride (cm)

1

113.3

94

112.7

2

101.0

93

127.8

3

108.9

94

117.2

4

103.9

93

124.2

5

109.5

94

116.6

6

104.3

92

125.1

7

111.0

94

115.0

8

104.3

93

123.7

9

107.9

94

118.3

10

104.1

92

125.3

11

103.9

94

122.9

12

95.2

93

135.5

 

 

後半の動きが良くなりつつで感覚が掴めそうだっただけにちょっと残念。

で、隣のジョグコースに移動して300m―R200mで頑張ったけど、感覚を掴む所か、撃沈で締めくくる(笑)。思い出したけど俺昼飯食ってねぇや。

300m-R200m

   

Rounds

Sec

spm/2

Stride (cm)

1

80.9

93

119.6

2

75.8

92

129.1

3

80.4

95

117.8

4

76.8

93

126.0

5

77.0

95

123.0

6

76.6

93

126.3

7

77.4

96

121.1

8

73.0

93

132.6

 

昨日も覚醒なし・・・。



今朝になって、セット練のつもりでレースペース、最低でも10マイル。

設定ペース:楽な最速
アップダウン少々つけた1.7kmコースをグルグル。



(´Д`)ハァ…虚弱体質。回復が間に合ってねぇわ。
腹筋、背筋、内転筋、中殿筋がパンパン。おまけにバネなし。

頑張ったけどケイデンスストライドもピンとこない走りで、エロランナーTさんに余裕で抜かれ、これも13.7km―撃沈で締めくくる。

現実はこんなもので、辛うじてサブ4が今の実力と診断。

Rounds

min/km

spm/2

1

5:59

90

2

5:45

91

3

5:38

91

4

5:34

92

5

5:41

92

6

5:41

91

7

5:42

92

 

当然ながら覚醒なし