元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

結局、体調回復7割のまま迎えるつくばマラソン、リズム感よく、匂いもいいヤツに出会えればラッキーだけど、今年は匂いがよろしくなくてもついてゆく!

多分、今までのレース歴の中で最も体調がわるく、最も準備ができていないレースではないか。

ラソンに最も必要なのは未来予測力であり、練習が出来ているほど未来は予測しやすい。

体調7割回復につき、1週間前に8kmほど走って、そこからV字回復を期待したものの、波打って結局は7割回復のままに留まり。(´Д`)ハァ…

 

9月、229km
10月、140km

11月、49km

まぁ、距離じゃないけど、程がある感じの・・・。

たが、心配しても仕方のないことで、ネガティブな考えはネガティブスプリットしか考えていない。増えてしまった体重も加速として考える。

レース前は直前シミュレーションだが、それも出来ていない。
昨日、補給食買いに行く道、ちょっとだけジーパンで走ってみたけど、キロ5分10秒ペースで楽な最速かな・・・。

もとの計画通り3時間40分台だろうけど、そもそもタイムを念頭に入れることは無意味で、楽な最速は捨てて、楽なペースで前半折返し、そこから体調と相談しつつだろう。

幸い、動きは今までのレース歴の中で最もいいんだから、前半調子にのることさえ避ければなんとかなるんじゃない?

今回も時計は見ることなく行く!