元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナーごっこ

おやすみ宣言したのに現場でつ(笑)。お昼少しだけランナーごっこ。久しぶりということで脚は重かったですが、2-3キロ走ったら軽くなりました。腰のポジションが決まり、本格的にレースペース(楽な最速)。さくさくっと。まぁ、走った距離は高い確率で裏…

手強い相手

昨日の捜査の後始末のはずが・・・。 相手は1枚も2枚も上だったとのこと・・・。始末のところか広げてしまった。明日のおやすみ宣言は無効だ。゚(゚´Д`゚)゚。

今週末はおやすみ宣言

多分、ちまちま現場に脚を運ぶだろうけど・・。いちおう~ こんしゅうまつは~お休みしようかなと・・・。まぁ、明日は捜査の後始末があるのでしょうがないとして。゚(゚´Д`゚)゚。日曜日はぜって~休む!まぁ、ちまちま来るだろうけど・・。窓際特別捜査本部は今…

ハァハァゼイゼイ

今日はちょい私用があって、捜査活動に支障のないように、朝早くから頑張ったが、結局は追い込まれる始末。まぁ、見越して、機動性を高めるため、昔ランナー時代に買っておいたレーシングシューズを持参。泡多々しく200mのキム坂を下り、100mの坂を登った…

ダイエットランナー反省論@京マラ

不完走にも関わらず京都を楽しんだダイエットランナー。いいと思います。マラソンを楽しむ分野では世界一を狙うことが僕とダイエットランナーの目標ですから。さて、楽しむことはそれはそれでいいとは言え、反省がなければ、今後の楽しみに支障がでる。色々…

ポンコツダイエットランナーご夫妻の京都マラソン完走祈願応援ラン

明日は、親しい関係のポンコツダイエットランナーご夫妻が京都マラソンにチャレンジします。元ランナーの僕には憧れの晴れ舞台。元々大都心マラソンとは縁がなく、東京マラソン5年連続落選の僕。都心マラソンはさいたま国際が初めてで(都心ともいいにくいけ…

老化

久しぶりに14時間ロング捜査。昔は16時間捜査も日常的で、しばしば徹夜捜査もやってたけど、今は14時間でもうヘロヘロ。いやいや、昔は14時間はサボりっすよサボり。。年やな。帰宅の道信号に引っかからないようにダッシュー。大概余裕あるけど、今…

睡眠中捜査三昧

もう時間的に昨日のことだが、難問2つのうち一つは解決一つはがっかり。。ところが解決したかに思えた1つも、捜査資料をよく見ると理解できない部分が。。。なんだろう。。。夜中に目が覚めた。よくあること。老化現象か、年々ひどくなる。ちょっと眠れず…

お一人窓際特別捜査本部の誕生秘話

我が捜査本部は、昔は捜査員4人、捜査補助員3人で構成され旺盛な捜査を繰り広げてきた。意見の相違はあったもののそれなりの協力体制でやってきて、それなりの成果もあった。 ちょうど4年前そこそこ大きい事件の一部を解決し、俺はそこそこの注目を浴びるよ…

大同小異

長年、色々な捜査員と合同捜査しているが、多くの日本人捜査員は違いを見出す優れた才能を持っている。しかし、共通点を見出す才能は全くだ。 その差わかるか?改良に優れて創作が苦手なそーゆーところと一脈相通する。

シューズ

ちょい昔だったら、こんなのは走り難くてぜってー買わないけど…もう、ランナーでもないし....普段履きもないので....買った。4990円!ヤスイ!

おもちゃ

大人の・・・いやいや違う・・・。くだらない想像をしてはいけない。少なくとも構造解析のスペシャルリスト捜査員達が使う武器である。が、僕には単なるおもちゃ・・・。実は昨年からこれを楽しんでいるが、ぐーんと捜査のテリトリが広がる。自分でつくった…

悟り

昨日の作戦は完全に失敗したが、一つ重要な部分を悟った。それが悟りか勘違いかは次回の作戦で判明されることになる。捜査の基本はgain of function (GoF)とloss of function (LoF)の2つのカテゴリがあり、腕の良い捜査員はこれら2つのカテゴリを巧みに組…

窓際特別捜査本部大炎上

今年に入り、完全勝利に励んで頑張ってきた窓際特別捜査本部。今までお一人捜査本部だったが新しい相棒が加わり、このところ1ヶ月連勝の続きで、逮捕した黒幕の有罪を立証する証拠を探って、あと一歩というところ。調子に乗ってしまったんか、本日大コケ、つ…

ランニング障害の責任論

夜中に目が覚めたら眠れなくなったので一言文句を。。。俺は医者ではないが、長年捜査関係で医療現場のいろいろな側面を見た来たこともあって、大概の考えが透けて見える。個人的に医療が最も目指すべきところは病気をやっつけるところではなくQoLを確保する…

ダイエットランナーを応援する元ランナー、窓際特別捜査員

まず、自己紹介から・・・。恐らく忙しくてめったに更新することは無いと思います。ダイエットランナーを応援しております、元ランナーです。今はランナーと呼ばれるほどは走っておりませんが、密かに週10kmほど走っております。窓際に立たされた立場ですが…