元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑熱順化狙いで坂を。。。

オクムは夏の大会であり、暑さに耐える能力は基本。真夏から初夏になってしまいちょっとぬるい大会になりましたが、実は初夏のほうが暑熱順化出来てないため危ないという意見もある。どっちみち油断できないコースに加え、グリーンラインに乗る前の毛呂山ラ…

昨日は800m x 6本で撃沈、Easy paceで超撃沈

一昨日は一応体重と体脂肪率をチェック。結構気にしていますよ。フォーム改造してから体脂肪率が激減してしまい日頃ちゃんとキープできるように気を配っていますが・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。案の定10%をざっくりと切ってしまいました。一時期7%まで落ち込んだ時…

本日のworkout (WOD)とハプニング満載の昨年のツクバ

1日休むとサボリウイルスの脅威が増すおれです。 5時に起きたもののチンタララする間にすんなり5時25分。ちょい遅れ感あるのでルーチン2に回します。 結構スピード感あったわけですが、ログを見てみるとそうでもない。でも、ペース制御はバッチリ出来た様子…

最も思い出に残るレース

本日の朝は外に出てみたら雨でした。まぁ、恵みの休足としましょう。と言うか、脂肪残量が残り少なくなってまいりましたので、本日は走らず脂肪を稼いでおくことにしました。引退とは言うものの事実上年間2レースは参加したいと思っております。レースとは言…

800m x 6

3日間、サボリウイルス退治作戦のお陰で大分上がってきた感じ。水曜はポイント練習。今年のテーマは昨年の坂と違いインターバルがメイン。平日は本数を稼ぎにくいので800m x 6本線がいいかな・・。できれば8本だけど、今日も起床と同時に即気絶。昨日との違…

抜けたか?サボリウィルス

アラームに合わせて目が覚めましたが、即気絶。まだまだサボリウィルスが抜け切れていない様子。 びっくりして目が覚めたらもう5時26分。゚(゚´Д`゚)゚。。急いで着替えて外に・・・。5時30分を過ぎてしまったので今日はルーチン2で・・。昨日より全然動きがいい…

サボリウィルス退治作戦

やはりこのままではやばいっすよね。 残り1ヶ月あまり、なんとかせねば。 まずはサボリウイルスから抜け出すことが重要。僕は全く無理しませんが、ここは無理せねばなりません。 アラームの音で5時に目が覚めましたが、気絶寸前でした。着替えするまで何度…

重症ですーサボリウィルス感染症候群

ヤバイヤバイ言っているなりにはモーティベーション湧かず毎朝走らなくていい理由を探し出す始末です。 金曜日はさすがに捜査疲れが溜まりダウン。久しぶり熟睡した感じで、土曜日の目覚めもシャキンでしたが、ベッドの上でゴロゴロ。午前中の捜査を片付けて…

シャカシャカイージーペース

いやぁ、久しぶり・・。このままじゃやばいと思ったら、今朝は早く目が覚めました。(´Д`)ハァ…昔だったら時間を惜しんで外に出たのにいろいろと走らない理由を考えていました。(´Д`)ハァ…まぁ、一丁走るか・・。暖かくなっても虚弱体質なもんで未だに上下ウィ…

そろそろやばい

レースは引退したとしても信仰生活の一環として、宗教法人オクムの最大イベント、夏の巡礼、奥武蔵ウルトラマソンには出ることにしたんだが。。。 カレンダー見たら1ヶ月後に迫ってる。 例年ですとこの時期はある程度スピードの慣れて脚筋力と坂の技術力を…

My running form

年2回ほど走る姿を友達に撮ってもらって、自分なりに分析している。フォーム改造に着手した4年前は、日に日にフォームが変わっていくことに喜びを感じ、日に日に故障しなくなっていくことに安心感を覚えた。2年前からはフォームが変わることはめったになくな…

インフル??

結構辛くなって昨日はかかりつけのクリニックへ。やぶぽい医者なので大概の薬は僕が頼むこともあります (笑)。処方されたのは、桔梗湯と半夏厚朴湯。熱はないけど、全身症状があってインフルかなと思いましたけど、イナビル使うにはちょっと手遅れかなと思…

脂肪ロスと風邪

全てが順調だったはずですが、風邪ひきました。 いつものパターンでした。練習→帳尻合わせで10%以上キープしていた体脂肪率がさくっと7%台に→息子が風邪引く→気を使ってもうつされる→ヘロヘロ(´Д`)ハァ…起訴文審査が回ってきました。読みながらイライラ。自…

Announcement from STRAVA

Well Done! You've run 1,800 kilometers on your Nike shoes. Most manufacturers and coaches recommend that you replace running shoes every 500–800km to help prevent injury. Now might be a good time to reward yourself with a new pair. Don't f…

800m x 6

アマゾン恐るべし。 昨日夜明けにポチったシューズが夕方届きました。 [ミズノ] 陸上競技シューズ WAVE CRUISE 11 U1GD1660 50レッド×シルバー×イエロー 26.5 出版社/メーカー: MIZUNO メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 想像以上の出来…

窓際の昼めし

窓際に出されて色々不便なこと多いけどその中で最もなのが飯!とにかく食堂までが遠い。今日みたいに雨の日は色々面倒くさくて近くの売店に・・・。皆の考えは一緒!大して食い物がなく、焼きそば一皿。(´Д`)ハァ…

My shoes

目が覚めたら3時半・・。(´Д`)ハァ…しょうがないよ睡眠障害(´Д`)ハァ…スマホ差し出し色々と捜査情報を・・・。愛用していたNIKE Zoom speed racer 4とAsics SotieMagicもすでに1,780km台に乗っており、そろそろシューズを買わなきゃ・・・。(´Д`)ハァ…お金に対…

My routine

ルーチン!ランナーなら持ったほうがいい。ジョグでもなんでも一定のルーチンを持ってれば、レースでそう簡単には崩れない。ランニングブームに便乗したマラソン関連書籍も様々。多くはアスリート目線で書かれていて、実践してみるとなかなかハードルが高い…

彩湖ウルトラ応援ラン

今日は彩湖ウルトラ応援に行きました。 この大会、家から近いし、キロ71円という破格な価格は、柴又という悪徳な大会に比べると大変良心的! なので毎年参加したのですが、引退につき今年は応援で。。。 今日は、6時間23分のPBを叩き出した一昨年と同じ…

全面戦成績と3月のまとめ

すっかり春ですね。現場には捜査員の血と涙を飲んで育つと言われている桜満開です。池には合鴨が交尾の真っ最中!マウントした雄が雌の頭を水の中に無理やりつっこんでいました。随分とドSやなと思いながら(・∀・)ニヤニヤ。 補修工事が終わったキム坂にも桜が…