元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2018-01-01から1年間の記事一覧

つくばマラソン後の身体変動

短距離ならではのシンプルさ。 全壊だった脚は3日で回復。 もうちょっと頑張れたんじゃないかと思うが、まぁ、17kmも歩いたから頑張ったとも言える。 しかし! 体調は思わしくなく、なかなか回復に至らぬ! 元々が悪かったんじゃ。(笑) |||||||||…

第38回つくばマラソン(後記)

気持ちが沈んだわけではないけれど、波もない湖のようで、つくばマラソンの余興を感じている。痛みから教えられることは予想だにしないことが多く、職場に植えられている、いつもの木だが、何故か今日はより一層美しく見え、これも痛みの教えではないかと思…

速報ーツクバマ

内容を詰めるとかふざけたこといってごめんなさい。つき40きろの練習でフルマラソン走ってごめんなさい。匂いが少々悪くてもついていく予定でしたが、臭いのは自分でした(笑)。記録は自己ワースト。歩き倒した距離は自己ベストです。初マラソンより痛みが…

結局、体調回復7割のまま迎えるつくばマラソン、リズム感よく、匂いもいいヤツに出会えればラッキーだけど、今年は匂いがよろしくなくてもついてゆく!

多分、今までのレース歴の中で最も体調がわるく、最も準備ができていないレースではないか。 マラソンに最も必要なのは未来予測力であり、練習が出来ているほど未来は予測しやすい。 体調7割回復につき、1週間前に8kmほど走って、そこからV字回復を期待し…

自律神経失調から7割回復

ほぼ2週間ぶりラン! こんなに寒くなるとは・・・。 サボりウイルス感染につき、自律神経が侵されて、いろいろありました。 走ると、よってしまい、めまいや吐き気が出る重毒な症状が出て、困ってたわけですが・・・。 ヤブドック直伝のカッピング術+ビタ…

そろそろつくばがやばい。おっさんは技術で勝負するしかねぇか

10月の末からずっと体調が悪くNo Run Dayが長引く捜査員です。 履歴を調べてみると、毎年この頃は体調が良くなく、秋のレースは苦戦している。だからと言って、苦戦のないレースも特に思い当たりませんが(笑)。 でも、今年は異様に体調不良の期間が長く、…

10月のまとめとサボりウイルス感染症からのレースペース

10月はいろいろあって14回しか走れず。 走行距離は139.9km。 距離は十分だが、乳酸貯めが2回しか出来ておらず、つくばはややピンチ・・。 10月の24日に寝違いで首を痛めてから、一気にサボりウイルスに感染。 9日にぶりラン、Race paceの楽な最速。 前回よ…

タイツがきつくて1200m - R 400m x 4で撃沈

ちょっと寒いかなという気がして、今朝はタイツというものを久しぶりに履きましたが・・・・。 昔はそうでもなかったのに今はきつすぎてこれで走れる気にならなかったのですが・・・。 これもある意味負荷かなと、思い込ませて、1200mーR400mに無謀なチャレ…

やっとキロー5分ー多分これじゃ後半撃沈だろう。

一晩準徹夜をしただけで体調を崩してしまう虚弱体質です。 一週間ぶりに、レースペース 見透かされているのかつくばはDブロックでした。 外に出たらさむ~い 練習しなくても寒いとペースが上がるぽい やっとこさ楽な最速は5分/km(多分これじゃ後半撃沈かも…

毎年同じことの繰り返しで、今年も結局は徹夜の気がするー懐かしい写真一枚

締め切りがある文書ってなんなんでしょうね。ちょくちょく書いておけばよかったのに~と考えつつ、毎年が同じで、結局は締め切り間近になって、やっとこさ書き始める・・・・。うん~~~~~~でも、うまく行かねぇ・・・。オクムシーズンのまっ最中でいつ…

俺流マラソン練習の組み立て方と些細なことながら重大なトラブル

(´Д`)ハァ… マラソンに専念死体したい気持ちは1ナノメートルもないが、趣味であれ何であれ、あの完走証に書いてある数字は、世界記録とは無縁とは言え、1秒でも低い数字がほしいし、達成感というのはそんなもんだろう。 しかし、本当のこと言えば良い記録が…

ライバルがレースに怯えて今日は40km、明日は30km予定と距離を貯めるとき、俺は黙々と乳酸を貯める

42.195km! 短距離だけど、レースが近づくとプレッシャーが・・・。 短距離だけど、自分は42.195kmを走りきれるんだろうか・・・。 不安だよ。一度は予行練習として走っておかねば・・・。走り込み大事。 そして、あなたが距離を貯めるとき、俺はすぐいの手…

一皮むけそうな気がしたんだけど勘違いだった件

先週日曜日から体調を壊してしまった捜査員です。筋肉痛+無気力+消化不良+胃部膨満感+頭痛・・・。疲れか、風邪か、更年期が・・・。「命の父」という薬あるかなと探してみましたが、「命の母」のみでした。結論は虚弱体質ということでユンケル1本ー2日飲…

季節性サボりウイルスの脅威を跳ね返す 3 x 8 x 400m – R 200m

2日連続寝坊で走れない事態は季節性サボりウイルス感染を疑わせる。 昨夜は心を鬼にして寝たが、気合が入りすぎたか、起きてみたら3時(・・;) うん、もうちょっと寝よう・・・。 しかし、季節性サボりウイルス感染であれば、今日も寝坊するハメになる。 無理…

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!! 奇跡ナメんじゃないよォ!!」

火曜日はサクッとRoutine 1と念入りのDrills。5本ほどスプリントを入れてみた。 水曜はポイントだが、寝坊してしまい走れず(´Д`)ハァ… 昨夜は緊急地震速報が鳴り響きびっくり。そこからなかなか眠れず(´Д`)ハァ… 結局、今朝も寝坊で走れす。 ****************…

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性 Significance of an Interval Training in The Development of Running Movement ➖Journal of Running Life―起訴文形式にしてみようかと思った土壇、一気に面倒くさくなったので、適当に散…

9月を〆るRace pace

9月の最後の週は雨で3回しか走れず・・・。まぁ、兎にも角にも9月をレースペースで〆ます。上旬には5分40秒・km線だなという感じでしたが、6回のInterval trainingで少々上げてきました。(多分涼しくなって勝手に上がったかもしれんけどー(笑))---------…

9月最後のインターバル、400m x 13

やっと雨があがり次は台風か・・・。 昨日は雨上がった記念に現場でダッシュを2本ほど・・・。 帰宅したら、親指の裏に相当に違和感と痛みがあり、あるき辛い。 どのような痛みかというと、なんかやけどしたような、電気がヒリヒリ通るような痛みであり、炎…

空の機嫌を伺いながらRoutine 1とドリルで〆

秋なのにパッとしない天気。 昨夜嬉しいこともありあまり寝られない夜よ過ごして、今日雨の予報だったので、潔く寝る?この時期ふるふる詐欺はよくあること。寝不足だと心臓に悪いので走らないけど、明日も雨予報だし明後日もどうなるかわからないこともあっ…

速報ー全面勝訴

再審後全面勝訴!しばらくEmbargoとProof reading!

デブになってみてわかったこと

昔はデブでしたけど、そのときはよくわかりませんでした。 3年ほど走ってフィットネスを手に入れました。 走らない日々続き、再びデブになりました。 そして感じかことがありました。 1.汗の量半端ねぇ。 2.汗が臭い。 3.汗がベトベトする。 4.よく…

雨で切り上げたPT's Interval 2 X 8 X 400m

雨続きで、天気予報も合わなく、いろいろと翻弄されています。最近はGPSも狂ってるし(´Д`)ハァ…今朝は絶対4セット以上はと念じて、普段は使わない燃料まで飲んでフィールドに行ったのに・・・。2セット目中盤、雨が降り始めたことで、可もなく不可もなく、…

覚醒ケイデンスでRoutine 3

昨日の話の続き。 sphingoid.hatenablog.com 捜査結果に対する反響のことだけど。 日本1位、 アメリカ2位、 ・・・・ ドイツが1人しかTweetしてない。 これにはTwitter userが多いことにも影響するけど、そのへんは同じだと仮定すると、脱毛症に対する興味…

脱毛症の捜査はやっぱり禿しい

朝から読み入ってしまった9月18日発表の捜査結果 Olfactory receptor OR2AT4 regulates human hair growth Nature Communications ニオイ受容体は、言葉とおりニオイを感知する受容体であるが、嗅球のみならず、実は、いろいろな組織で発現しているようだ(…

いろいろ見せてくれるキムフィールド ー まだまだ、中心が上がってこねぇ

キムフィールド!いろいろ見せてくれますね。 2年前には円盤投げオヤジが登場してどきどきはらはらしながら走ったけど・・・。 流石にハンマや槍投げはまだ見てないですわ。 うん、で、今日は競技用車椅子登場。ついていけねぇ~(笑) 加え堂々と逆走散歩…

Routine 1 + drills

昨日はかなり脚が重かったけど、今日はしっかりと走れました。さすがフルスルチアミン(笑)。あまり追い込むとポイントの水曜日に影響をきたすわけで、軽くRoutine 1に加え、動きづくり。 Rounds min/km spm/2 1 5:30 92 2 4:34 93 3 5:38 93 少しずつだけ…

これが今の実力

土曜日は朝から降り続ける雨と睨めっこ。 神アプリ、アメミルを睨みつつ、現場で一仕事終え、着替えしてスタンバイ。 午後3時頃止んだので重いバクパック背負キムフィールドへ。 重いバクパック背負うと、スピードこそまぁまぁとは言え、結構な安定感を感じ…

◯◯◯◯5B遺伝子欠損になりたいwww

俺の人生を翻弄している捜査結果の一つ、◯◯◯◯5B遺伝子。捜査業界の事情も大分変わってしまい何事もOPENしろとか、うるせぇ・・。捜査結果の宣伝並びに情報収集の一環としてTwitterを始めたが、右か左かよくわからず、右往左往・・・。暇つぶしに検索をかけて…

400m x 10、ケイデンスもストライドも覚醒までは道半ば

大分疲労から回復してきたので、水曜ポイントを・・・。 所が気合入れすぎてしまい目が覚めたら1時50分・・・。 いやいや、眠れんな・・・。困った。 寝ようと努力はしたもののうまく行かず・・・。 経験的に無理して寝ようとするより何かをやったほうがうま…

上手な走り、下手な走り

今朝は体が重くておやすみ。脚の回復は乱れないものの、体の回復は乱れ、疲れが取れにくい。昨日で再審要求の返答をしました。いい結果につなげたいですが、ここから自分で出来ることは祈ること以外に何もありません。 ------------------------------------…