元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捜査状況

起訴文作成中、よくある話、証拠漏れがありましたので、再びラストワンピースを探し求めました。 3ヶ月ほど苦労しましたよ。 本日を持って捜査本部を解散し、起訴に全力です。裁判官はこいつらしい・・・。

わたくし、悟ってしまったかも・・・。

昔々故障大王の時期に、偶然にも目にしてしまった、ハーバード大学、骨格生物学教授、Daniel E. Liebermanの裸足ランに関する論文に感化されて、フォーム改造を決意・・・。 https://scholar.harvard.edu/files/dlieberman/files/2010a.pdf そもそもこの論文…

走りの神様が降臨なさったとき

極めて稀に走りの神がおりでとても楽なキロ3分台ペースが200mほど続くことがあり、それがなんなのかもやもやする日々が4年ほど…特徴としては、とてもリラックスしていて、足の運びに余裕があり、GTCは短く、滞空時間は長く、着地のインパクトはふわっと柔ら…

撃沈にはほどがない(Ultra long distance 愚痴)

Motivation失って凡そ8ヶ月。 なかなか抜け出せないですね。 先々週は1回ほど走りましたけど・・・。 先週は全然はしれませんでした。 昨日の東京マラソンでダメ押しされたような気がします(毎年のことだけど)。 2回でもなくだった1回だけでも走りたい東京…

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%は本当にいいのか・・・。

18人検討して出せる結論とは思えないけど、ほとんどランニングエコノミーが良くなったと言っているから、本当にいいみたいですね。 ナイキから研究費流れているのか調べよう(笑)。 https://www.runnersworld.com/running-shoes/nikes-vaporfly-4-shoes-rea…

関東の冬がこんなに寒かったっけ?

冬期初めてのWorkout。(笑)冬もそろそろ終わりのはずなのに、夜明けはさむいさむい。軽くRoutine 2で・・・。2200kmを超えたナイキがいよいよ足に合わなくなった感じ・・・。 引退させるべきか、少々悩むが・・・。動きはまぁまぁ・・・。朝だし、足に合わ…

シューズ曲げずに走ってね

シューズを曲げずに走ってね。 まめ作りやすい人とか、シューズの横に穴が開空きやすい人とかは、シューズが曲がる前に足を剥がすところに集中することだね。 これでGround contact timeが短くなるんだね。 シューズ曲がっちゃうと、足裏にまめ出来るし、足…

ランナーの道に戻る元ランナー

昨日は久しぶりに11km程走ったのですが・・・・。5kmで撃沈。牛乳色の汗が出ちゃいました。ちんたら走って、帰宅して、シャワーも浴びず、ビール飲んで寝ちゃいました(新種廃人ごっこです)。なんか、体から犬の臭がして・・・(夏はカエルの臭いでした…