元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕のEasy pace

暑いからか重いからか、ペースが思うように上がらない現状です。 常に追い込むとそれも疲れるので今日は余裕のあるペースを一定に保つ練習を・・・。 設定はしていません。個人的に時計とにらめっこすることが苦手なんです(老眼です)。体感的に余裕のある…

400m x 10, 200mと400mはこんなに違うの???

ストイック生活5日目です。 昨日(ストイック生活4日目)、糖質諸君の返り討ちにあいました。゚(゚´Д`゚)゚。 お昼のインスタントラーメンが引き金になり、夕食後お菓子に手を付け、止まらなくなり、暴走に発展、アイスクリームをまた食べてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。 …

ストイック生活3日目―Routine 3とマラソンについて思うこと

ストイック生活3日目を向かいます。 体重は1キログラムしか減ってないですけど、今日のルーティンは遅いなりに切れがありました。左接地がやや不安定な感じがしますが概ねよろしいかと・・・。 全日本マラソンランキングが発表されました。昨年は奥武蔵ウ…

生活習慣をストイックに持っていかねば

体重激増の第一原因は、起訴文作成中に飲み干したカフェオレ。本来甘いものはあまり口にしないし、好きでもないが、起訴文作成中は例外。しょうもうない文はすらすら書けるのに、起訴文となると前後左右のつながりや、論理性が大事だし、表現もだらだら長く…

近況報告

まぁ、あまり興味持たれてないだろうから、近況報告と言っても、あんまり読んでもらえなさそうな・・・。 長かった1件目の起訴も秒読み段階です。まぁ、起訴しても不受理というのもあるわけで油断はできません。不受理の場合も念頭に入れ、色々と戦略を練り…

師匠

昨日から川の道520kmフットレースが始まりました。いつかは走ってみたいと嘘をついてみたりして…僕にも師匠がいます。自衛隊出身の、性欲の根性の塊みたいなひとですが…残念ながら膝軟骨をなくしてしまい走れなくなってしまいました。川の道が始まるこの頃に…