元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

今週の色々

f:id:Sphingoid:20170311171001j:plainf:id:Sphingoid:20170311171042j:plain先週に引き続き今週もトラブル処理に時間を・・・。


捜査もちょっと停滞しています。こういうときは落ち着いて色々と考えを整理してまとめてみるのが良い。

トラブルとはいえないものの(´Д`)ハァ…チキショーというのもあります。どうもよくわからないけど背後に大物が潜んでそうなそういうもの。いやいや血が騒ぎ探りたくなるなる。


まぁ、考えをまとめると大昔その名も有名なアメリカの捜査官クリスチャン・アンフィンセン。彼はタンパク質折りたたみの基礎を提唱した人物です。彼の捜査結果と理論に基づくと今の捜査もなんとかなりそうな気もしますけどね。

話変わりますが、食中毒の原因菌Vibrio choleraeの捜査。

これが俺の捜査と被ってなかなか興味深い。けど~あれは単純ですからわかりやすい反面、俺の捜査は複雑過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

Vibrio choleraeの毒性(Virulence)に興味ある方はご一読どうぞ。
起訴文はこちら

Bile salt–induced intermolecular disulfide bond formation activates Vibrio cholerae virulence

 

ちょいストレスを感じ今週は2回も走りました。

夜明けEasy pace 12km と、
本日の夜明け1200mインターバル!
12本ぶっつけよとやる気満々撃沈上等で行きましたが、4本で昇天致しました。
その後ちんたら現場巡視含め10マイルほど・・。

(´Д`)ハァ…

来週もがんばりまぁす。f:id:Sphingoid:20170311171159j:plain