元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

竹婦人とローラー婦人

昨日でオクムロングに向けた基本強化訓練は終了しました。

50%サボリましたが、残り50%は信仰心でまかないます。

で、本日からテーパリングに入ります。僕はカフェイン抜き等はしませんが、お酒だけは気をつけたい。本当の意味でテーパリングが一番難しいです。

疲労を溜めず強度を落とさず・・・。矛盾ぽい・・・・。
レース当日にピークを持っていくのはなかなか難しい・・・。

 

あついでつね。

竹婦人という抱枕ってご存知?

 

不健全な想像をしてはいけません。夏を涼しく過ごす為の知恵です。

お隣の国、韓国では竹婦人にまつわるお決まりがあります。

1.婦人を亡くした男だけが使える。
2.シェアしない(婦人だから当然)
3.相続不可(お父さんのもの勝手に使わない。亡くなったら燃やす)

なかなか面白い。

僕は妻子持ちで竹婦人なんか持っていませんが、ローラー婦人は持っています。

テーパリング時期に忙しくなりますよ、ローラー婦人・・・。

 

TRIGGERPOINT PERFORMANCE(トリガーポイント パフォーマンス) グリッドフォームローラー 1.0 オレンジ

TRIGGERPOINT PERFORMANCE(トリガーポイント パフォーマンス) グリッドフォームローラー 1.0 オレンジ