元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

The lake Saiko

久しぶりに早起き。いや、睡眠障害により4時半に目が覚めてそのまま粘った感じ…

起きても外に出るまで時間かかる。サボリウイルスと撃沈ウイルスにしばらくおかされて、耳元が騒がしい。頭痛もありそうだが、これらは元々がサボリウイルスによる擬似症状だ。

6時に家を出る。2ー3週間走らないとroutineもくそも持続的に走る力が先ず足りなくなる。初心に戻って始めにマラソンを学んだ場所、彩湖に足を運ぶ。

撃沈ウイルスにもおかされているのでなるべく小股で、ペースなど気にせず、ちょくちょく走っていく。撃沈ウイルスに感染すると動きはすごくいい。ついつい上げ上げで撃沈するようになるのだ。余裕をもって、進む。

f:id:Sphingoid:20170813150900j:plain
さきたま大橋。橋好きな方いますね(笑)

f:id:Sphingoid:20170813213130j:plain
彩湖の整備橋

f:id:Sphingoid:20170813213702j:plain
旧キム坂。昔はここで200往復とか平気だったけどな…マッカササングラスのスケボーおやじが頻繁に使っていて譲って上げました。今日もスケボー三昧でした。

f:id:Sphingoid:20170813213251j:plain
ヤクルト戸田総合グラウンド。ちょっと走らせてもらえないのかしら。



戻る道はしんどい。距離的にはやっと10マイルなんだが鬼坂で力が抜けちゃう。大概はハンガーノックだと思う。

この数週間は潜伏作戦続きで、ずっと菓子パンで賄う日がおおかったため、今日はやっぱりハンガーノックが気になる。戻る道、コンビニまで粘れば、なんとかなるが…心理的に焦ったことか、さきたま大橋の復路はペースが安定せず上がりまくっている。やはり撃沈ウィルスの猛攻を受け、さきたま大橋をキロ4分ギリギリキープで渡るが、後半の下りでキロ3、ついキロ2分台に追い込んで信号で撃沈ふらふら💫😵🌀、強烈なめまいに襲われる。コンビニまでの数百メートルがいやいや遠い。

やっとコンビニだ助かった。補給。今は健全になったもんだが、昔の補給は8割カンチューハイだった(笑)。

f:id:Sphingoid:20170813213458j:plain
今日も変な組み合わせ。まぁ、健全なので許す

おまけに体重は56キロ台、禁断の領域に足を踏み入れるが、レースにもエントリーしてないのでなんのために体重を減らしているのかわからなくなった(笑)

4キロほど記録されず。

https://www.relive.cc/view/1130545957