元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

Power Jog

大分涼しくなりましたね。

寒気がして夜中に起きたりします。

昨夜は我慢し続けていた赤霧島を・・・・

大分が地元の友人からの貰い物でした。いやぁ、飲むとあかんのに、飲んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

馬かったヽ(=´▽`=)ノ

で、やはり朝が重い。

POWER Jog
これがあまりにも脂肪消費が激しくて、しばらく封印してきましたが、大分稼いだ脂肪があって、折角Footpodも復活させたんだから、本日はPower jog 60分で・・・。

それなに?と聞かれても言語力が足りず表現できません。

ざっくりいうと、体幹のバネを最大限使うJogのこと。

バネが入るとスピードがぐんぐん上がるので、ストライドを極限狭くしてペースを抑える。

ケイデンスが落ちてしまうと上下に跳ねるわけでなるべく180spmをキープ!

いやぁ、体も大分なまってきて、だったの60分ジョグなのに腹筋に来てしまいました。

そろそろ腹筋ローラー旦那の出番かな・・・。

f:id:Sphingoid:20170908085129j:plain