元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

一回でもいいからやらせて、いや登らせて・・。

昨夜戻ってきました。

そして、ブログ更新する気力もなく撃沈。

金曜日のことです。タイトルがいやらしいけど・・・。

ダイエットランナーさんが走るには大通公園を推薦しましたけど、行ってみると緑もなく、大きくもなく、坂もなく、何かの間違い???

www.rundietrunner.com

地図見たら、近くに中島公園つうのがありました。金曜日の朝は行ってみることに。
所が寝坊しました。既に6時半になったので朝食食べてから行こうと・・・。

自然の中だと本能的な方向感覚があるけど、ビルが多い都心ですとこれがちょっとよくわからない。南に進むべきであったが、西に進んでしまいました。

 

道庁過ぎたら、VFFのイケメンランナー登場。
VFFなのにフォームが駄目です。いやいやちがうんだろ?心の中叫ぶ・
f:id:Sphingoid:20171021135847j:plain

とりあえず進んだら、森みたいな公園が出ました。
円山とかきまるやまと言うらしい。お金に執着心つよい僕には¥やまですわ。

f:id:Sphingoid:20171021135943j:plain

 

公園というより森でつね

f:id:Sphingoid:20171021140028j:plain



金曜日の捜査会議は9時からなのでそろそろもどらなきゃと思ったら、北海道神宮という所が出でました。

f:id:Sphingoid:20171021140109j:plain


そこを通ったら、円山陸上競技場が出て、トラック見ると足を踏み入れたくなるが、まぁ、閉まっているし・・・。

f:id:Sphingoid:20171021140151j:plain



帰ろうと思ったら、さ、さ、さ、坂が・・・。
坂が見えると、こりゃ登ってみないと・・・・。
まぁ、会議はサボっちゃおう・・・。

 

f:id:Sphingoid:20171021140242j:plain



坂を登っていきます。紅葉がきれい。

f:id:Sphingoid:20171021140421j:plain

f:id:Sphingoid:20171021140323j:plain


なんか映画に出てきそうな立派な住宅街。

f:id:Sphingoid:20171021140459j:plain




ものすごい立派な女子中学校高校(札幌聖心女子学院)。みんなはぁはぁぜいぜい坂を登って登校していますが、ここ天国!いやいや入ってみたいと思うが、おっさんはいると不審者扱いでしょう。

f:id:Sphingoid:20171021140737j:plain


ちらちら、スキージャンプ台が見えます。

ここまで来たらジャンプ台まで行ってみないと。

違う道に入ってしまい、行き止まり。札幌が見える景色最高!

f:id:Sphingoid:20171021140814j:plain



もとに戻り、再び登ったら出ました!ドーン

大倉山スキージャンプ台!

f:id:Sphingoid:20171021140854j:plain


記念撮影(家族保安法に基づき顔出しNGです。ご了承ください)

f:id:Sphingoid:20171021141324j:plain




一回でもいいから登らせて!!!!


因みに捜査会議は1時間遅れたけど、ちゃんと参加しました。

 

www.relive.cc