元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

Strengthen Training and Plyometrics

ラソンは総合力と言いつつ、今年のテーマは起訴基礎走力の底上げなもんで、3年前からやるやる詐欺を続けてきた、Plyometricsを、今日こそやってみた。

結論から言えばカテ4のおっさんはやっちゃあかん。怪我する。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

久しぶりに、1度は起きたにもかかわらず、クッスリ寝た気がした(多分花粉のせい)今朝は、定時に公園に・・・。あら、爽やか。ほんまに過ごしやすい空気、清涼感。

怪我は怖いもんで、有念にアップ。
日頃は1.5-2kmほどのジョグだが、今日は念入りで3kmも・・・。

Running lunge
Hop
Power skip

Side to side jump

ここまではよかったがヘトヘト

Box jump
箱ないので岩で・・・。
低い岩でも、転びやすいおっさんですからビビる。
50センチほどは飛べるが、岩が凸凹で中心が崩れる。

 

Single-leg squat
お尻が弱くて、膝が内側に傾く。5回3セットだが、3セット目弱々しい左膝がクギッ(ヒヤッとした)。ビビって中止

仮想ミニハードルに続くダッシュ、1本

設楽したら、伐採した木があって、ちょうどええ。もう1回Box jump
いやいや50センチ以上は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

f:id:Sphingoid:20180328144234j:plain


Jumping lunge
昔はこれ出来たけど、加齢の影響か足首をクギッ。ヒヤッとして中止。

帰ろうとしたけど悔しいので反省の念を込めてBurpee.
5本でボロボロ

散々な結果となりました。

ゴムゴムの実がほしい。゚(゚´Д`゚)゚。


今日も、さくらはきれいやのぉ

f:id:Sphingoid:20180328144323j:plain