4月のまとめ

4月は230.6kmを走りました。

昨年11月ツクバを最後にレース引退宣言後、最長でした。

12月 64.6km
1月 83.6km
2月 86.2km

3月 135km

ポイント練習はinterval 3回のみでした。800m x 6
坂は昨日入れました。60本21kmほど・・。

後は全部チンタラ。

BMI 20.6、体脂肪率9.8%でした。一時期7.6%まで落ちてしまい困りましたが善防でした。しかし、爆食後は調子が悪くなる傾向があり、爆食はやめることにしました。代わりに風邪引かないように頑張って体脂肪率のことは無視する方針で・・・。

僕には距離走という概念がないですし、頑張っても練習では中距離にも届かないので、まぁ、そんなに効果があるとも思えないですし・・。大概走った距離は裏切ります。僕限定かもしれませんが・・・。

 

長距離や超距離走る方々は70-80kmの中距離を練習で取り入れることはありだと思います・・。

先週の走行距離は94kmでした。いきなり練習量が増えて来るとやはり疲れが溜まります。お陰で今朝は易しいルーチン1でちんたらしましたが、全くいい動きは出来ませんでした。そろそろ休みを1丁入れるタイミングですが、雨降ってくれへんのかな・・。

先週の練習は撃沈もありましたが、手応えありました。サブ3を狙うのであれば週2回のポイント練習を中心に週50マイル前後かな・・・。まぁ、引退宣言もしたので狙いませんけど・・。

これでオクム完歩は見えてきました。この大会4回目ですが、1回も完走したことはなく、完歩です。オクムには僕を熱くさせる何かがあり、初めは冷静に完走狙いでペース配分をしますが、峠1から何故か興奮してしまい撃沈上等でつっこんでしまいます。結果的に43km付近で撃沈、肩を落とし歩く始末(´Д`)ハァ…峠とか表現していますが、厳密には坂かと思います。箱根5区のように平均7%斜度の登りがずっとあることであればむしろ楽かもしれないですけど、たまに崖みたいなのもあって、ながくても2km前後の坂でローラーコスターのように登ったり下ったりのコースなもんで、運動神経の鈍い僕に、順次に骨盤のポジションを変えざるを得ないこのコースは、挑戦し甲斐があります。5月はきっちりまとめてぜひとも完走を目指したいものです。

昨日の坂練は超楽しかったです。いやいやでも、昨年あれだけ坂坂してもいいことなかったもんで、今年は程々週1程度にしたいものです。

I love hill.
なんて坂がすきなんだろう(涙)

#全日本坂バカおっさん連合

f:id:Sphingoid:20170501091955j:plain


因みに朝のランニングとか夕方のランニングとか100%出退勤のことです。家が現場から近いもんで軽く走って現場入りです。距離は1.2kmほど・・・。貪欲に走るタイプではございませんので誤解なさらず・・・・。