元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイツがきつくて1200m - R 400m x 4で撃沈

ちょっと寒いかなという気がして、今朝はタイツというものを久しぶりに履きましたが・・・・。 昔はそうでもなかったのに今はきつすぎてこれで走れる気にならなかったのですが・・・。 これもある意味負荷かなと、思い込ませて、1200mーR400mに無謀なチャレ…

やっとキロー5分ー多分これじゃ後半撃沈だろう。

一晩準徹夜をしただけで体調を崩してしまう虚弱体質です。 一週間ぶりに、レースペース 見透かされているのかつくばはDブロックでした。 外に出たらさむ~い 練習しなくても寒いとペースが上がるぽい やっとこさ楽な最速は5分/km(多分これじゃ後半撃沈かも…

毎年同じことの繰り返しで、今年も結局は徹夜の気がするー懐かしい写真一枚

締め切りがある文書ってなんなんでしょうね。ちょくちょく書いておけばよかったのに~と考えつつ、毎年が同じで、結局は締め切り間近になって、やっとこさ書き始める・・・・。うん~~~~~~でも、うまく行かねぇ・・・。オクムシーズンのまっ最中でいつ…

俺流マラソン練習の組み立て方と些細なことながら重大なトラブル

(´Д`)ハァ… マラソンに専念死体したい気持ちは1ナノメートルもないが、趣味であれ何であれ、あの完走証に書いてある数字は、世界記録とは無縁とは言え、1秒でも低い数字がほしいし、達成感というのはそんなもんだろう。 しかし、本当のこと言えば良い記録が…

ライバルがレースに怯えて今日は40km、明日は30km予定と距離を貯めるとき、俺は黙々と乳酸を貯める

42.195km! 短距離だけど、レースが近づくとプレッシャーが・・・。 短距離だけど、自分は42.195kmを走りきれるんだろうか・・・。 不安だよ。一度は予行練習として走っておかねば・・・。走り込み大事。 そして、あなたが距離を貯めるとき、俺はすぐいの手…

一皮むけそうな気がしたんだけど勘違いだった件

先週日曜日から体調を壊してしまった捜査員です。筋肉痛+無気力+消化不良+胃部膨満感+頭痛・・・。疲れか、風邪か、更年期が・・・。「命の父」という薬あるかなと探してみましたが、「命の母」のみでした。結論は虚弱体質ということでユンケル1本ー2日飲…

季節性サボりウイルスの脅威を跳ね返す 3 x 8 x 400m – R 200m

2日連続寝坊で走れない事態は季節性サボりウイルス感染を疑わせる。 昨夜は心を鬼にして寝たが、気合が入りすぎたか、起きてみたら3時(・・;) うん、もうちょっと寝よう・・・。 しかし、季節性サボりウイルス感染であれば、今日も寝坊するハメになる。 無理…

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!! 奇跡ナメんじゃないよォ!!」

火曜日はサクッとRoutine 1と念入りのDrills。5本ほどスプリントを入れてみた。 水曜はポイントだが、寝坊してしまい走れず(´Д`)ハァ… 昨夜は緊急地震速報が鳴り響きびっくり。そこからなかなか眠れず(´Д`)ハァ… 結局、今朝も寝坊で走れす。 ****************…

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性

ランニングフォーム構築におけるインターバルトレーニングの重要性 Significance of an Interval Training in The Development of Running Movement ➖Journal of Running Life―起訴文形式にしてみようかと思った土壇、一気に面倒くさくなったので、適当に散…