元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捜査の隙間にフォームチェック

大して練習の一環でもなく、特に気になることがあるわけでもなく、レースがあるわけでもないが、ちょっとした不安感あって、またもや現場でフォームチェック(機動隊だからねー(笑))。不安というのは、このままだと走り方忘れるんじゃないかとか…走ってもな…

9月と10月のまとめ

チェックしてみたら9月はまとめませんでした。今更まとめると、9月は132.5kmを走りました。 非常に忙しい日々でしたが、事件解決のラストワンピースを見い出したことで安心しております。で、10月は、雨では走らないポリシーもあって、忙しいこともあって、1…

マラソン大会の難しい問題

昨日は多くのレースがありました。参加したランナーの方、支えていただいたボランティア並びに主催者の方、大変お疲れ様でした。横浜大会は台風によって中止となりました。昨年のUTMF同様、中止の決定は断腸の決断だったのでしょう。参加するときの誓約書に…

ちょっとだけフォームチェック

週末は各地レースですね。 練習とおりのレース運びになりますように応援しております。 さて、長い期間チェックしなかったこともあって、現場でチェックしてみました。 フルマラソンレースペースのつもりで… が、暗くてみえまへん…・・・(;´Д`) youtu.be

Course Paris Versailles 体が震えるほど良いコースだ

それほど沢山のコースを経験してきたわけじゃないけど、やはりマラソンコースと言えば、ベルリンみたいなツルツルコースもいいけど、長ーい坂を挟むとこれがまたいい。関東ではさいたま国際がアップダウンあって厳しいとかの評判だけど、あれは単に短い上り…

一回でもいいからやらせて、いや登らせて・・。

昨夜戻ってきました。そして、ブログ更新する気力もなく撃沈。金曜日のことです。タイトルがいやらしいけど・・・。ダイエットランナーさんが走るには大通公園を推薦しましたけど、行ってみると緑もなく、大きくもなく、坂もなく、何かの間違い??? www.ru…

小さな捜査会議

捜査会議1日目です。 多分今まで参加した捜査会議の中では一番小さいかな。狙いがあってあえて小さい捜査会議をえらびました。北海道は4回目で北大は2回目ですね。道マラは参加したことがありません。イチョウの並木が見頃だと言われ写真取ってきました。…

捜査会議in札幌

昨夜、いや厳密には今日のことだが、windows update事件のせい、3時まで粘ったが、PC使えず。諦めてつけぱなしにしといて寝たが、やっぱり気になることがあると深く寝られない僕の悪い癖。5時に目が覚め、PCを見たら変わらずグルグル。は、は、は、腹立つ…

死ねマイクロソフト(*`Д´)ノ!!!

毎年このごろは徹夜のオンパレード。昔は、捜査費申請も東京マラソンより当たってたけど、きついやつが散らかした完全犯罪に近い事件の捜査が難航してしまい業績不尽に追い込まれた結果、最近5年間はさっぱり。もはや東京マラソンより当たらなくなってしま…

コスパーを考えれば本当にいいものかもしれないMizuno Wave Sonic

雨だが履いてみた。ちょっとだけ走ってみた。予想は外れずいい感じ。ソールがちょっと硬い気がするが僕には硬いのが好み。硬さはMerrellの0ドロップに匹敵するが、アーチを押し上げずほったらかしにしている感じが僕にはたまらん。ちょっとだけ付き加えるが…

買ってみた。mizuno wave sonic

sphingoid.hatenablog.com 探してみたら2月12日の記事でした。大事に使ってきたNike zoom speed racer 4は走行距離が2200kmを超えて来ました。まだ使えるけど10マイル以上はちょい脚が重い感じがするのでRoutine2までは使えそうですけど、ちょっと…

100マイルペース走

いやいや100マイル走ったわけではなく、もしも100マイルを走るんだったらという仮定でのペースコントロールということです。 死ぬまで1回は走ってみたい憧れの長距離ー超距離です。中距離(50km-100km)も楽しいけど、走り慣れるとどんどんスピード化して、…

自由走ー懐かしい初フルマラソンの思い出

こまめに走っておくといいけれど、最近は色々と捜査を言い訳にして、走らない日々続く。明日はオクムショートの日。ショートとはいえ、山道42.195kmを走るこの競技は毎年参加する巡礼コースであるが、今年は見送り。昔の撃沈禁止理苦状部の仲間と弟子二人が参加する…

みんなのシーズンインが裏山しい

高強度補強捜査が2週間ほど続き、ランニングのところか、ブログ更新つうか、ランチをとる時間もない現状で、本日は3日間に及ぶ特別作戦が失敗に終わりました。お陰でブログ更新できる時間ができたという皮肉。起訴文かきつつ、裏付けの補強捜査ですが、わ…