元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Running analysis of Eluid Kipchoge based on Pose method

選手も分析も優れているのでシェア。やはり、もっとも重要なのは腰のポジション(falling)https://youtu.be/T_W0blad4lcyoutu.be

ダイエットランナーに贈る助言2(夏場編)

今朝も寝坊しましたけど、少しでもいいから走ろうと・・・。ちょっとだけEasy pace、5kmほど・・。体重は58kgビッタリ賞。昨日より400g減らして、元の体重に戻しました。サクッと3日で2kg減。 Dietrunnerは羨むと思いまつ。夏場いろいろ努力しても(本気?…

極低Motivationの中Routine 2

ほぼ1週間休みました。捜査も空転気味で・・・。色々と悩み多く・・・。ランもmotivation湧かない現状で・・・。休日は廃人ごっこ三昧で・・・。 食って寝てを繰り返したら・・・。 あっという間に・・・。体重が許せないレベルに・・・。なんと60kg_| ̄…

就寝前愚痴

人生はマラソンと言うけれど、ぶっちゃけマラソンの方が遥かに優しい。人生は厳しいもんだ。フォーム改造後、走行距離は3分の1ほど減って、体重も思いの外減って、記録は思ったより伸びて、あれだけ頻繁にした故障も全くしなくなって3年以上になるが、土…

廃人ごっこ

昨日のスプリントは結構効きました。フルマラソンでも滅多に筋肉痛がないのに今朝は寝坊➕強烈な筋肉痛。右の臀部、ハムが張っていましたので、当然ながら走りはおやすみ。となると2度ね寝。遅く起きて簡単な朝食、ちらっとテレビのアニメをみてうとうとソフ…

アップ途中撃沈、仕方なくスプリントドリルとOOTT 100m

毎週のことだが土曜ポイント練習はなかなか厳しい。週の濃密な疲れか、緊張感の欠如か・・・。昨日ご主人様の命令に従い、お米を買って、ついでに・・・。期間限定に弱い僕、メロン入り缶チューハイを購入・・・。まぁ、買ったなりに、お味見を。゚(゚´Д`゚)゚。…

5000mフォームももう少しで完成かな・・

捜査状況は再びキツイです。 まぁ、そんなに上手く行かなものなんですよ。明日のポイント練に備え、調整のRoutine 1のつもりでしたが5時に目が覚めてしまったのでちょっとだけ長いRoutine 2で・・。右脚の剥がしタイミングが妙にずれる所があり、右脹脛少々…

OOTT training 4, Routine 3

本当は軽めの調整メニュー予定だが、朝からの日差しでちょっと早く目が覚めてしまい、ちょっと長めのRoutine 3。ポイント練後Routine 3だとBack to backになるので一応ポイント練習としよ(笑)。セット練つうことにんるんかな・・・。体重も順調に減ってい…

OOTT training 3, 400m x 8

昨夜は暑くて少々眠れない夜。一気に高温多湿の日本の夏という感じ。梅雨期なので降ってないうちにポイントを流しておかないと。。。水曜ポイントとか言ってられぬ。 超久しぶりに見るお顔ゴルゴ13さん。俺がランニングを始めたごろは格好いいフォームで憧れ…

ちょうど1週間ぶりのランニング

土日もさぼってしまい、こりゃかなりの重篤なサボリウイルスだなと思った次第。土日少々捜査活動は自粛して、食材上達と、エアーコン掃除などで過ごし、爆食。ダイエット目標とか掲げて随分とのんきだな。いやいやでも久しぶりにリフレッシュ出来たようで何…

深夜の愚痴

結構疲れているはずなのに目が覚めちゃいました。ああ、よく寝たなと思いましたが、0時半です。暑いですね。日本語に慣れてない昔、むしむしするをムラムラすると言って、変な目で見られたことがありました。明日にでも100キロほど走る旅にいきたいなと思い…