元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

就寝前愚痴

人生はマラソンと言うけれど、ぶっちゃけマラソンの方が遥かに優しい。人生は厳しいもんだ。

フォーム改造後、走行距離は3分の1ほど減って、体重も思いの外減って、記録は思ったより伸びて、あれだけ頻繁にした故障も全くしなくなって3年以上になるが、土曜日の100mスプリント10本の後遺症を未だに引きずっている。少々感動もあって、マスターズ転向を考えてみたが、陸連登録がどうやら不可能に近い。陸連登録のために国籍取得を考える大義名分は、俺にはない。

故障はしていないが、スプリント後遺症につき、昨日も三キロで撃沈した。公園内撃沈のため、案の定ウルトラ姐さんの餌食となった。まぁ、久しぶりなので食べて食べて。

姐さん足取りが前より軽い。

膝はよくなりましたか?

はい、お陰さまで。

この前教えてあげた体操と軟骨膨らみ術は実行していますか?

そうですよ。あのお陰で膝の調子がずっとよくなりました。



俺は間違った職業を選んだかも知れない。ランニングインストラクター兼ねて整体師とかやれば今よりはずっと幸せな人生を送っているかも…( ´Д`)


捜査分野において、missing linkという用語がある。今まで謎であった、2つの現象を繋ぐ全く新しいメカニズムを発見したとき使う用語である。

俺の捜査なんか、新しい事実を突き止めても、その発見をサポートする、謎であった捜査結果なんかちっとも現れず、再び新しい捜査をしなきゃならない、糞みたいな運命だ。

捜査で見いだした事実、もしくは現象の裏付けが必要になった際、そのメカニズムが今まで全世界の捜査結果として報告がない場合は3つ考えられる。
1、神だけが知っているメカニズム。
2、現時点の捜査手法で明らかにすることが極めて困難なメカニズム。
3、現象が持つ意義に照らしてメカニズムは大きい意味を持たない。

糞みたいな性格はメカニズムがわからないと納得できぬ。だから、いまだに窓際だろうけど…( ´Д`)

明日もサボリウイルスにやられそうな気がするが、いい加減ストレスも限界に近付いているので、禁断の木曜ポイントとかやるかも。まぁ、口ではサブ3なんだから。

F○○k!