元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

オクム後身体変動3

オクム後3日目

体重1.5kgほど戻しました。体脂肪率もほぼ10%まで戻しました。

階段下りの歩行が改善されました。

 

昨日1.3kmほど、今朝1.3kmほど現場ー自宅区間走ってみました。キロ6分30秒ー7分でのジョグが出来るようになりました。

半壊した左大腿四頭筋は8割回復しました。両脚共に健全ですが、チクチク膝ガクみたいな至福感が僅かに残っています。

過酷で楽しかった大会でした。

例年に比べ極めて速い回復ぶりに少々がっかりしています。もうちょっと頑張れたんじゃないかな俺みたいな感じ。

なぜそこまで走るか疑問に思ってる方多いかもしれません。

平坦な道を走るとどうしても色々考えるんです。家庭のこと、捜査のこと、地球平和のこととか(嘘つき)・・・。なかなか自由になれない自分がいます。

峠を走る、坂道を下るなどなど、なんにも考えなくて、本当に自分の脚の運びだけ、一歩一歩を刻むように自由を感じることが出来ます。煩悩を忘れることが出来ます。なかなかないんですよ、こんな自由感は・・・。

根暗な僕。写真を見ると険しい道程なのにこんな明るい笑顔の自分がいます。これはほんまにおれ??みたいな感じです。僕だけじゃなくオクムを走るランナーはみんな素敵な笑顔なんです。みんなの表情管理は素晴らしい!

で、お前レースレポーいつすんの?待ってるんだけど・・・。

ありゃ、申し訳ございません。ペースなんかどうでもよく、焦点は表情管理ですので、写真が出るまでもう少々お待ち下さい。