元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

オクムランナーの主な特徴

オクムランナーとは、奥武蔵一帯を好んで走るランナーのことです。
毎年開かれる初夏の祭典、奥武蔵ウルトラマラソンをお祭りのように考えます。

1.初オクムは騙されたと思う。
2.距離感覚がおかしくなり、100kmまでが中距離。

3.エントリー代金をkm単価で計算する。

4.筋肉痛で心が安らぐ。
5.しばしば、オクム禁断症を経験し、オクムに走りに行く。


6.完走=完食(全てのエイド制覇)

7.「平坦で走りやすいコースです」なにそれ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
8.坂がないと走りづらいと思うことがある。

9.フルマラソンとかの短距離レースをしんどいと思っている。
10. 自分を虚弱体質と思う傾向が強い。


11. ペース配分は意味が無いと思っている。そもそもGPSもおかしくなるところ
12. 真夏大好き。真夏のオクムを懐かしいと思う。
13. 関東に住んでいても前泊を惜しまない。
14. Google MAPで経路を検索すると歩く道が優先的に表示される。
15. My坂を持っている。しかし、My坂でイライラして、結局オクムに行く。


16.  信じる者に坂はエネルギー(何を信じるかはわからない)
17.  そもそも宗教。
18. 過酷なほど楽しい大会と評価する。
19. 登りでオルガズムを、下りでカタルシスを感じる。

20. 変態呼ばわりされて嫌な顔しているが、内心は嬉しく思っている。
21. 逝ってきますと言う。

22. ランニングのコンセプトが変わり、無限の自由を求めるようになる。


じゃ~、まずは逝って見よう!
エントリーは急げ~、超人気大会なんだから。
https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=177535&div=1


宗教法人オクム
初代教祖

f:id:Sphingoid:20180111200247j:plain