元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

余裕のEasy pace

暑いからか重いからか、ペースが思うように上がらない現状です。

常に追い込むとそれも疲れるので今日は余裕のあるペースを一定に保つ練習を・・・。

設定はしていません。個人的に時計とにらめっこすることが苦手なんです(老眼です)。体感的に余裕のあるペースで・・・。(ウルトラならこのペース)。

ややアップダウンのある1周1.65kmの周回コースを10周。途中、水道があるのでなるべく5kmずつ給水しつつ。

Rounds

min/km

Spm/2

Remark

1

5:40

93

 

2

5:34

93

 

3

5:48

94

hydration

4

5:30

94

 

5

5:34

94

 

6

6:03

94

hydration

7

5:30

94

 

8

5:33

94

 

9

5:26

94

 

10

5:13

94

 

 

給水ラウンドを除けば、概ね5分30秒前後、周間誤差5秒以内で、ペース感覚はまぁまぁ回復してきたような。ラストラウンドは眠いこともあり、喉乾いたこともあり、少々上げました。

今日でストイック生活も6日目。
安定の1.5kg減量でした。停滞期まではまだまだです。

減量boostingのため、好きでもない納豆を今朝流し込みました(´Д`)ハァ…