元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

長い期間走らないときの身体変動

走ることを誓ったにもかかわらず思うように走れていない捜査員です。

 

新年早々営業が予定されており営業資料を作りつつ、走らなきゃやっぱ駄目だなと思いつつ、3連休はベロンベロン酔っ払って、廃人ごっこをしてしまいました。今朝こそ走らなきゃと思いつつも、体が重くてはしれませんでした。案の定、頭の中は、「無理は禁物」でいっぱい((笑))。

今朝、シューズを履いて見たら、あらま、大きい。

走っているときは微妙にアーチが沈んでいるからが、ウルトラレースに参加するとやや大きめのシューズを選びます。練習が思うようにできているときも、26.5センチはややきつい感じがして、27センチにするのです。

うん、最近はこの27センチが大きくて肉策を作ったりして困ってるわけです。

まぁ、兎にも角にも、なんとかしなきゃならないところまで来ています。

 

f:id:Sphingoid:20190114104244p:plain

本文と薄い関係です(笑)