元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

新年早々思うこと

何度か走るのをやめようと思ったし、事実上ほぼやめたことになっているし、走っても楽しくないし、これでいいかとも思った。

恋の自然消滅みたいな感じの・・・。

 

新年の箱根駅伝は、本当に腹が立ってしまう結果となった。主催者である関東学生陸上競技連盟は深く反省して、選手保護のためのルールを作らなけれなならない。競技において、選手の保護は、主催者が第一に考えなければならない重大な責任であり、その責任を放棄し、競技を自己責任もしくは監督責任にしてはいけない。

「日本人はそういうの好きだから」って「日本人はいじめが好きた」と聞こえる。

 

兎にも角にも、後味の悪い箱根駅伝から、やっぱり、走るのはやめて他の趣味を探そう・・・。

しかし、他の趣味が見つからず、まぁ、趣味なんか贅沢かもしれんけど、人生を豊かに過ごすために、また、健康に過ごすために、趣味は必要と思う。

で、人々は思いを寄せる。

長年指導して来た、ダイエットランナーも、人工股関節ランナーも、思いを寄せていて、そもそもそんなに走りたいのかと思うほどだが、なにかがあって、不自由な体でも、走りを続けたがっているかもしれない。そのような思いを踏まえると、6年走ってきて、今になってやめるのも少々無責任極まりなく、「はい!引退です」と高々と宣言するにも面目がない。

ということで日曜日に続き、今朝もいつものコースを楽なペースで10周。
2周は頑張ってちょっとだけ追い込み、11.8km!

 

f:id:Sphingoid:20190108091457p:plain

一応セーフです(笑)