元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

今朝はちゃんと起きましたけど、気がついたらランパン姿で玄関先で寝ていました。重篤なサボリウイルス感染症を疑っています。明日、OOTT 5000mに挑戦しようと思いましたが、カレンダー見たら明日は7月でした。OOTTの規定に則って、6月のOOTT 5000mは開催…

3日走らなきゃただのおっさん

天気予報に翻弄されることもありますけど、先週から引き続き深夜作戦が多くなり、睡眠時間確保が急務となった今、結局今朝も起きれず、3日連続不出走となったただのオヤジである。サブ3を目指す高速ランナー20代丸の内OLと、レースを引退宣言した元ランナー…

気になるお天気

本格的な梅雨のはじめかな・・。昨日の天気予報では、明日の朝が雨だったので、休足を見込んで今朝はちょい長めのRoutine 3で・・・。これ12kmほどだが、周回1をサバ読んでしまい、終わってみれば800mほど足りない。君はロングとか知らんのか?はい、虚弱体…

今週のまとめ

今週は捜査が忙しくバタバタする1週間でした。来週も同じく忙しくバタバタの模様に本格的梅雨ぽいので控えめに走ることになるでしょう。第1回OOTT5000m は来週です。予測タイムは22分かな・・。 今朝は雨でしたので、チャンスと思い、寝坊しました。(なんの…

OOTT 5000m ポイント練習2

昨夜アルコールに口付けしたこともあり朝起きたらシャキンとしない。案の定、サボリウイルスの猛攻・・。休んでしまえ。゚(゚´Д`゚)゚。(´Д`)ハァ…寝よう。5時に2度寝したが、5時20分に目が覚める。免疫ですな・・。なんとか外に出る。予定としては800mインタ…

何故か下戸になってしまい…

金曜日はなぜか疲れがじわじわと…( ´Д`)常習的に呑んだ時期もあったが、最近は加齢のせいがもう体がお酒を受け付けない。気持ちはまだ切れず飲みたがるが、近年は家で飲んでしまうと朝が爽快ではなく、走ると撃沈してしまう傾向が著しく、自粛もしくはノン…

OOTT 5000m 宣言後初ポイント練習

(´Д`)ハァ…結局奥武蔵ウルトラマラソンレポは賞味期限切れになってしまいました。京都で開かれた捜査会議も大した話はありませんでした。抗高脂血症薬 フェノフィブラートをマウスに投与したところ体重減とインスリンシグナルの改善がみられ、そのメカニズム…

捜査会議中天一

捜査会議中ですが、大したものはまだない。 明日は僕の座長と発表のダブルです。人の発表は多分耳に入らんだろう。 軍資金の計算ミスで金欠が やめよ税抜き表示! (´Д`)ハァ…なるべく節約できるもの食わないと。 夕食は何にしようかなと色々探ったら、Monster…

捜査会議場の下見

新幹線2時間しか乗ってないのに結構疲れました。 辛い順番に並べようとすると2時間乗車>2時間立ち放し>2時間歩き>2時間チャリ>2時間走りかな・・・。金槌なので泳ぎは除外です。ちょっと道が狭くて走りにくいのもあるんですが、概ねいい街でした。脚って…

京都鴨川殺人事件ー全日本共同捜査会議

捜査会議参加のため新幹線乗りました。幼い頃、車酔いが激しかった僕にとって、快適な新幹線とは言え、乗り物は恐怖そのものです。 車内にはどころどころ捜査員と思われる方々が乗っています。パソコン開いてなんかいじっているおっさんは大概捜査員です。空…

アーサー vs ジャック vs ピリップ vs 田端先生 vs ノブミ vs 俺、最強のマラソンメソッドはどれだ

折角早起きしてブログ更新しています。新種サボりウイルスかも(笑)。 ネタも特にないです。単に、早起きしたけど走るの面倒臭いなと思い。。まぁ、こーゆーときは休んだ方がいい。練習は、スピードも距離も関係なく、高いパフォーマンスが発揮できるからこ…

夢中ー頭は捜査でいっぱい

昨日もいつもの日曜日と変わらず現場で捜査。 大概、土日は控えめの捜査活動だが、先週オクムウルトラもあったし、月曜日は疲労で集中出来なかったこともあって、先週は捜査を疎かにした反省の意を込め、朝から晩まで捜査。その結果、事件解決に大きな一歩を…

OOTT 5000m(おっさんのお一人タイムトライアル)開幕

人生難しいですわ。捜査も難しいやけど。思うように行かないのが人生。捜査もそうやけど・・。まぁ、色々事情あり、愉快な仲間達との8態はDNSが決まりました。(´・ω・`) sphingoid.hatenablog.com 年内の参加予定レースはほぼ白紙です(15円/kmの10km地元…

少しだけのオクム表情管理編(袋とじ、期間限定)

登りの表情管理もバッチリでした。まぁ、前半でしたから・・。 *写真はお借りしたものですm(_ _)m何がそんなに楽しいんだろ・・。どこ見て(・∀・)ニヤニヤしているんだろ・・。 色々いい写真多かったけど、お借りしたものなので(^_^;)クライマックスはやはり…

オクム後身体変動3

オクム後3日目体重1.5kgほど戻しました。体脂肪率もほぼ10%まで戻しました。階段下りの歩行が改善されました。 昨日1.3kmほど、今朝1.3kmほど現場ー自宅区間走ってみました。キロ6分30秒ー7分でのジョグが出来るようになりました。半壊した左大腿四頭筋は8…

I love OKUMUsashi

おっさんの筋肉痛は今日が本番なのに、大分癒えてまいりました。原始人並みの回復力。ダッシューは未だ無理。青信号は余裕です。俺あんまり頑張ってなかったかな・・・。こーゆーズルいところが自分の嫌な性格。死ねば頑張ったことになるか・・・。 埼玉県毛…

オクム後身体変動2

青信号渡れませんでした。 雷雨に遭遇して、一応走りましたが、スピードが全く出ず、ズブ濡れです。 雨宿り中。 レースより悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

オクム後身体変動1

応援してくださった皆様、ありがとうございました。一緒に参加した仲間達、大変お疲れ様でした。撃沈上等Tシャッツも2枚程目撃しました。そのうち一人は途中写真撮影に乱入する失礼を犯しました。この場をお借りお詫びいたしますが、いつブログに上がるか楽…

奥武蔵ウルトラマラソン(速報)

左お尻、右お尻、かわりばんこでやられてペースキープできませんでした。 幸い下りでリズムを取り残り18キロでぶっちきり飛ばしましたが、目標としていた10分切りは叶いませんでした。 表情管理はバッチリでした。

夏の巡礼、奥武蔵ウルトラマラソンー明日

いよいよ明日ですね。 この大会も4回目なのに、妙に緊張気味。 普通レースの緊張感はゼロな人間ですけどね。6ヶ月ぶりー久しぶりのレースだからかな。 お作法通り風邪気味です。もう慣れてます。いつものことです。で、ちょっとだけドーピングを。。。。 …

今日のRoutineとサイトウさんだぞ

昨日で捜査会議は終了。テーパリング期にやってはいけないお酒を。゚(゚´Д`゚)゚。(´Д`)ハァ…朝はちょい重い・・。案外脚は動きがいい。こーゆーのが実は悪いこと。脚は勝手に走ってしまうが心肺が追いついていない。少々オーバー気味でRoutine 1, 6km ほど終了。…

5月のまとめ

5月は256キロを走りました。 GWもあり、毎年5月は走りすぎますが、今年はちょっとだけはしりすぎかな。大体短距離レースは3倍、中距離レースは2.5倍ほどの距離にするポリシーですが。。。 オクム78キロですと、月195キロ。61キロオーバーです。許します(笑…