元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

そろそろつくば対策を・・・。

連日極めて暑い日が降り注ぐ中、そろそろつくば対策をせなあかんか・・・。

いろいろと忙しくなってしまいレースは自粛の中、それでも1本はと選んだのがつくばなんだから、記録を狙うとか以前に最高に楽しいレースにすべく、すでも手遅れながら最低限何かはやらんと(笑)

(´Д`)ハァ…そんで、今朝は早起きしてフラフラ外に出てみた。

いきなり負荷をかけるのも何だし、距離なんかはいつものようにどうでもいいファックターだろうけど、普段は(昔という意味)は5-9月までは、日が長く、なんだかんだで月300kmは走って来たもんだから、今に至っては月50kmも満たない感じで、スタミナの確保が多分必要か・・・。(´Д`)ハァ…めんどくせぇ

 

日本では今ひとつ盛り上がらないけどいま「アジア大会」中なんだからね。いろいろとトップアスリートの走る姿を拝見して、これが多分何らかの学習効果を生み出したのか、今朝はスピードこそないものの、ケーデンスが冴えていた。

Routine 3で11km

後半はやはりばててくる。スタミナは、まぁ、年齢のこともあるし、体温に近い気温のこともあるから、無心で行けばなんとかなるかも。