元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

デブになってみてわかったこと

昔はデブでしたけど、そのときはよくわかりませんでした。

3年ほど走ってフィットネスを手に入れました。


走らない日々続き、再びデブになりました。


そして感じかことがありました。



1.汗の量半端ねぇ。

2.汗が臭い。

3.汗がベトベトする。

4.よくバテる。

5.満腹中枢が壊れ、何かをつままないと落ち着かない。

6.高い血糖値で心が安らぐ。

7.食べなければ痩せる真理にそむける。

8.食べないと健康を害すると勘違いし、強調したがる。

9.食べ続けながらも運動さえすれば何れ痩せると思っている。

10.追い込む走りが嫌いになる。

11.追い込むのは心臓に悪いと信じている。
   *心臓に悪いのは肥満そのもの。

12.ゆっくり走れば痩せると勘違いする。

   *ゆっくり走れば脂肪の燃焼が活発になるが、脂肪燃焼=痩せるまでは言えない。

13.追い込めば痩せると言っても、耳を閉じってしまう。

14.筋トレすれば痩せると言っても、信じない。

15.つうか、筋トレ嫌い。

16.シューズにクッションを入れたがる。

17.むやみにロングしたがる。

18.節々がよく痛む。

19.体重こそが負荷だと言い切る。

20.マラソンに記録を求めず、健康を強く求める。
   ーでも、良い記録はほしいー

21.筋肉もないのに脚が太い。

 

**************************************************************************************************

 


土曜日、インターバル・日曜日レースペースをセット練として励んでいますが、なかなか難しい。

虚弱体質なもんで、土曜インターバルの疲れが脚から抜く切れず、重くて重くて、日曜のレースペースは撃沈で〆るのはほぼ確定。

昨日は5分10秒ペースの順調なペースを刻んだが、5kmで撃沈!
キロ6に落として、粘って粘って14kmほどで打ち切り。

で、今日のなっても脚が更に重くて、今日はお休みしました。


ラーメンはリカバリに役立つのかお試し中(笑)
(´Д`)ハァ…Cohort studyは難しいもんで、ラーメン100杯ほど試さなきゃ結論でねぇ(笑)

f:id:Sphingoid:20180924130218j:plain