元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げ

本日は最終点検昨日よりはシャキーンとしない。ここ数日、捜査線上に一つの謎が浮上しており頭の中はその考えばっかり・・・。例え、Aを材料にBが作られ、Bを材料にCが作られ、Cを材料にDが作られるが、Dが分解されるとCになる反応系があって、 A>B>C>D>>C…

調子上向きーちょっと早くねぇ??

昨日サボったお陰か今朝は軽い。調子上向きなのでRoutine 2で8.7km。変化走1.6kmほど以外はきちんとペース制御もできている。やはり今年は5分30秒ぺースかな・・・。と言うと、8時間9分台か・・・。うん、目標は8時間10分切りということで・・・。調子上向き…

フォームがいいランナー、悪いランナー

先週は、雨もあり、2日ほど休んだら脚はとてもフレッシュー。土曜日はウルトラペース探り。いいリズムのいい動きでした。サクッと15km。5分25-30秒線ですかね。昨年5分40秒線で探ったわけですけど、昨年よりは調子はいいです。まぁ、今のところの話ですけど…

未来予測能とUltra pacing

睡眠障害で早起き。 ちょっと眠れない時間帯を30分ほど(休憩してましたー(笑))無理やり寝たら寝坊しました(稀に永眠したい時もあります)やすもうかなとサボリウイルスの囁きーうへへまぁ、ちょっとだけ走ろうと・・。レース予定シューズ履いて、ウル…

中距離フォーム固まりました。

なかなか疲れが取れない中、やっとこさ中距離仕様のフォームが固まりました。まぁ、短距離フォームで押し切ってもいいですけど、虚弱体質なもんで、省エネ極め付きのフォームに磨きを・・・。明日はペースチェックしてみます。昨日に引き続き本日もRoutine 1,…

竹婦人とローラー婦人

昨日でオクムロングに向けた基本強化訓練は終了しました。50%サボリましたが、残り50%は信仰心でまかないます。で、本日からテーパリングに入ります。僕はカフェイン抜き等はしませんが、お酒だけは気をつけたい。本当の意味でテーパリングが一番難しいで…

Debut, Mizuno Wave Cruise 11

予想通りいい、軽い。 反発しない!クッションない!まさに求めていたシューズ! 中距離レースは100km前後慣らしてからというのが俺のお作法だが、こいつは明日にでも行ける! sphingoid.hatenablog.com 今日は体が重くて休むつもりでしたが、愉快な仲間たち…

おっさん、間違ったフォアーフット着地を装着する

おっさん何処から拾った話なのか、スーパーのレジ袋に氷を入れ、膝とスネを丁寧にアイシング。よほど走れない「もどかしさ」が募ったのか、朝ランの代わりにネット三昧。 前編 sphingoid.hatenablog.com 走りの神様(偽者):なぜ故障したのか教えてやろうか…

愉快な仲間達ちの8態

あれこれ数年、同じところをぐるぐる走ると、大概の人はリピーターで簡単なあいさつ程度はするようになり、名前も知らないのに妙な連帯感のようなことを感じるようになる。そのうち、並走でもしたら、いろいろな話ができるようになり、お互いの走歴やお名前…

おっさんが走り出す

一人のおっさんがおりました。メタボか何かの捜査員であるこのおっさん、増え続ける体重と出続ける腹がよほど気になったのか、ある日突然走り出しました。愛酒家であり、チェーンスモーカーである、運動とは全く無縁のこのおっさん、一体どうしたのでしょう…

さよなら

Sortiemagic 殿今まで長い期間、支えてくれてありがとう。あなたに支えて頂いた1855km、とても感謝しています。あなたとの出会い、あなたの初マラソンはつくばマラソンでしたね。サブ3.5を目指したレースでしたけど、残念ながら期待に添えることは出来ません…

Movement checklist

色々と捜査に神経を尖らせている状況でもあり、再び睡眠障害。目が覚めたら2時50分でした(´Д`)ハァ…ねむれん・・。眠れんのでちょっとだけネット捜査という名目で夜更かし・・。ちょうど4時・・。ちょっとだけ寝ようか・・。(´Д`)ハァ…最近色々な事情で走…

昨夜の乱闘劇と今朝のドーピング

昨日は容疑者の犯行動機完全解明と背後勢力を特定するための作戦に出た。敵のアジートに蛍光標識を入れ反応を見極める作戦で、そんなに難しい作戦ではないが、個人的には不慣れな作戦。緊張感と共に全神経を集中して蛍光標識を入れるつもりだったか、自分の…

ダイエットランナーに贈る助言

今日は休みました。動きが悪いときは無理せず休みます。世の中は疲労抜きジョグとかいいますが、ジョグで疲労が抜けた経験は全くありません。まぁ、ジョグが下手だからかもしれませんし・・・。(´Д`)ハァ…起訴文作成を頑張るとか言ったものの、家にいると眠い…

ちょっとだけ不調

今週は雨でポイント練習が出来ませんでした。まぁ、いいんです。 それより今週はなんとなくムーブメントが悪いんです。今朝は気分転換兼ねて短めのインターバルを入れ、ムーブメント改善を図りました。が、400m x 5本でイマイチ改善の見込みがありませんでし…

市民ランナーのカテゴリ

いろいろと捜査ストレスが溜まってしまい昨夜は呑みました。お陰で今朝はコンディション上がらず、チンタラEasy paceで10kmほど・・・。勝手に市民ランナーカテゴライズしちゃいます。昨日の記事にも市民ランナーカテゴリ4とが書きましたけれど・・・。市民…

Training policy とシモネタ??

レース以外雨の中では走りません。ポリシーです。梅雨時期のどうしてもというときは遊園地(ジム)行きます。ということで、昨日は雨で休足。水曜の休足はポイント練をサボることになるのでちょっと痛々しい。 因みに、Training policyをざっくりまとめると…

本日はちょっとだけよ

日曜から月曜にかけて、ほぼ徹夜。(´Д`)ハァ…予めやっとけばいいけど、追い込まれないとやらないんですよね。捜査費申請はギリギリ間に合いセーフ!昔だったら諦めてたかもしれません。マラソンやってたら最後まで諦めない引き際の悪い癖がついっちって(笑)…

チャリダーとランxスマ

大分疲れも取れてきたもんで、今朝は坂ピストン32ストローク@レースペース(64本、280m、斜度5%)。前回は少々速いペースだったからか、疲れの回復に乱れがあり、今回は少々ペースを落としてキロ6分5秒前後で走行しました。坂や不整地で興奮気味になり、…

ちょい疲れが溜まってきて、久しぶりにウルトラねぇさんのお散歩餌食になった巻・・・。

大概ランナーのGWは距離稼ぎかなと思うけど、走り込むからと言って、買い物のポイントが貯まるわけでもないし・・・。昨日は、一昨日のインターバルの疲れが出てしまったか、色々と調子を崩している始末で休足にしました。 今朝はと言うと、昨夜は頑張ること…

東京都と埼玉県の狭間で800m x 10

僕が利用するコースはさいたま県にある公園と道を1本挟んで東京都にある公園です。水道水の味が違うかというと違う気もする(すみません。気のせい人間です)。高齢化社会なのでどっちも散歩するご年配の方が多い。埼玉県側の公園には1kmと820mのジョギング…

疲れMAXかな・・。

日曜の暑熱順化を狙った坂道60本はだったの21kmだが答えてくれますね。昨日に引き続き今日ももっと強烈な筋肉痛が・・・。さすがおっさんの筋肉痛です(笑)。よって明日のインターバルは様子見か(´Д`)ハァ…虚弱体質・・・。(´Д`)ハァ…で、今朝はじっくりとリ…

4月のまとめ

4月は230.6kmを走りました。昨年11月ツクバを最後にレース引退宣言後、最長でした。12月 64.6km1月 83.6km2月 86.2km 3月 135kmポイント練習はinterval 3回のみでした。800m x 6坂は昨日入れました。60本21kmほど・・。後は全部チンタラ。 BMI 20.6、…