元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

9月最後のインターバル、400m x 13

やっと雨があがり次は台風か・・・。

昨日は雨上がった記念に現場でダッシュを2本ほど・・・。

帰宅したら、親指の裏に相当に違和感と痛みがあり、あるき辛い。

どのような痛みかというと、なんかやけどしたような、電気がヒリヒリ通るような痛みであり、炎症性疼痛というより、神経障害性疼痛にちかい。この2-3日面倒くさくてケアしていないつけが回ってきている。

早速、長母指屈筋(Flexor Hallucis Longus)のトリガーポイントと診断。Knotを探り出し潰す。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今朝の親指は若干の違和感は残ったものの、痛みは大分改善。

水曜ポイント練習も雨で潰れたし、土曜日の午前中は雨がないという予報だが、信頼性に掛ける部分もあり、日曜日は確実に雨だろうから、本日ポイント練習を入れる。

朝が大分ひんやりしていて、なかなか起きにくい。体脂肪率が8%を切っていた時期に、毎年この頃は風邪を引いたが、今になっては、体脂肪率も15%という豊かさのお陰か、今年はまだ風邪を引いていない。しかし慢性化されている鼻炎は今日調子が良くない。

鼻水全開にキムフィールドへ。
9月に入り6回目のインターバル。

口呼吸とは言え、ムーブメントもかなり良くなった。
調子こいて、100秒切りを連発したら、13本で撃沈(笑)
ケイデンスが大分覚醒されている。

400m-R200m

   

Rounds

Sec

spm/2

Stride (cm)

1

100.0

95

126.3

2

106.1

92

122.9

3

102.9

95

122.8

4

104.6

93

123.4

5

101.4

96

123.3

6

101.0

92

129.1

7

103.1

96

121.2

8

99.1

93

130.2

9

98.7

95

128.0

10

98.0

93

131.7

11

97.0

96

128.9

12

98.7

92

132.2

13

100.1

96

124.9