元ランナーの捜査日誌

日常のお話です。(今後未定)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月を〆るRace pace

9月の最後の週は雨で3回しか走れず・・・。まぁ、兎にも角にも9月をレースペースで〆ます。上旬には5分40秒・km線だなという感じでしたが、6回のInterval trainingで少々上げてきました。(多分涼しくなって勝手に上がったかもしれんけどー(笑))---------…

9月最後のインターバル、400m x 13

やっと雨があがり次は台風か・・・。 昨日は雨上がった記念に現場でダッシュを2本ほど・・・。 帰宅したら、親指の裏に相当に違和感と痛みがあり、あるき辛い。 どのような痛みかというと、なんかやけどしたような、電気がヒリヒリ通るような痛みであり、炎…

空の機嫌を伺いながらRoutine 1とドリルで〆

秋なのにパッとしない天気。 昨夜嬉しいこともありあまり寝られない夜よ過ごして、今日雨の予報だったので、潔く寝る?この時期ふるふる詐欺はよくあること。寝不足だと心臓に悪いので走らないけど、明日も雨予報だし明後日もどうなるかわからないこともあっ…

速報ー全面勝訴

再審後全面勝訴!しばらくEmbargoとProof reading!

デブになってみてわかったこと

昔はデブでしたけど、そのときはよくわかりませんでした。 3年ほど走ってフィットネスを手に入れました。 走らない日々続き、再びデブになりました。 そして感じかことがありました。 1.汗の量半端ねぇ。 2.汗が臭い。 3.汗がベトベトする。 4.よく…

雨で切り上げたPT's Interval 2 X 8 X 400m

雨続きで、天気予報も合わなく、いろいろと翻弄されています。最近はGPSも狂ってるし(´Д`)ハァ…今朝は絶対4セット以上はと念じて、普段は使わない燃料まで飲んでフィールドに行ったのに・・・。2セット目中盤、雨が降り始めたことで、可もなく不可もなく、…

覚醒ケイデンスでRoutine 3

昨日の話の続き。 sphingoid.hatenablog.com 捜査結果に対する反響のことだけど。 日本1位、 アメリカ2位、 ・・・・ ドイツが1人しかTweetしてない。 これにはTwitter userが多いことにも影響するけど、そのへんは同じだと仮定すると、脱毛症に対する興味…

脱毛症の捜査はやっぱり禿しい

朝から読み入ってしまった9月18日発表の捜査結果 Olfactory receptor OR2AT4 regulates human hair growth Nature Communications ニオイ受容体は、言葉とおりニオイを感知する受容体であるが、嗅球のみならず、実は、いろいろな組織で発現しているようだ(…

いろいろ見せてくれるキムフィールド ー まだまだ、中心が上がってこねぇ

キムフィールド!いろいろ見せてくれますね。 2年前には円盤投げオヤジが登場してどきどきはらはらしながら走ったけど・・・。 流石にハンマや槍投げはまだ見てないですわ。 うん、で、今日は競技用車椅子登場。ついていけねぇ~(笑) 加え堂々と逆走散歩…

Routine 1 + drills

昨日はかなり脚が重かったけど、今日はしっかりと走れました。さすがフルスルチアミン(笑)。あまり追い込むとポイントの水曜日に影響をきたすわけで、軽くRoutine 1に加え、動きづくり。 Rounds min/km spm/2 1 5:30 92 2 4:34 93 3 5:38 93 少しずつだけ…

これが今の実力

土曜日は朝から降り続ける雨と睨めっこ。 神アプリ、アメミルを睨みつつ、現場で一仕事終え、着替えしてスタンバイ。 午後3時頃止んだので重いバクパック背負キムフィールドへ。 重いバクパック背負うと、スピードこそまぁまぁとは言え、結構な安定感を感じ…

◯◯◯◯5B遺伝子欠損になりたいwww

俺の人生を翻弄している捜査結果の一つ、◯◯◯◯5B遺伝子。捜査業界の事情も大分変わってしまい何事もOPENしろとか、うるせぇ・・。捜査結果の宣伝並びに情報収集の一環としてTwitterを始めたが、右か左かよくわからず、右往左往・・・。暇つぶしに検索をかけて…

400m x 10、ケイデンスもストライドも覚醒までは道半ば

大分疲労から回復してきたので、水曜ポイントを・・・。 所が気合入れすぎてしまい目が覚めたら1時50分・・・。 いやいや、眠れんな・・・。困った。 寝ようと努力はしたもののうまく行かず・・・。 経験的に無理して寝ようとするより何かをやったほうがうま…

上手な走り、下手な走り

今朝は体が重くておやすみ。脚の回復は乱れないものの、体の回復は乱れ、疲れが取れにくい。昨日で再審要求の返答をしました。いい結果につなげたいですが、ここから自分で出来ることは祈ること以外に何もありません。 ------------------------------------…

覚醒ケイデンスRoutine 3

朝起きるとのどが痛い。気のせいにしてworkout。脚回転の無駄を削ることにフォーカスしたRoutine 3。ちょっとだけケイデンス覚醒。まだまだだけど少しはマシになった気がする。 Rounds min/km spm/2 1 5:34 93 2 5:28 94 3 5:33 94 4 4:44 94 5 4:46 95 6 4:…

撃沈しないための練習なのか、撃沈の練習なのか

虚弱体質は改善傾向に至らず、土曜日は風邪気味でおやすみ・・・。 毎週、頑張ろうと、週中頑張って、金曜日の午後になると疲れがじわじわ、たまらず、ビールをごくごく飲んで、黄金の練習期間である、土日はサボる始末・・・。今朝もちょい頭痛が・・・。サ…

稀にRoutine 5の10マイル

昨日は再審に備えた捜査を打ち切り、起訴文をまとめてみた。 所々、言い訳がましいところは致し方ない事だが、あくまでも攻めの姿勢を貫く。英語が下手なもんで、逃げ腰より、丁寧な受け答えで、攻めることが有利であると、自分は確信している。ずっと座り放…

感覚を失ったときこそ余裕を持って師匠のマネを短く!

昨夜の嵐は関西地方を強打。ちょっと心配ですね・・・。 昨夜は珍しくくっすり寝たような気がした(1回は起きたけど・・・。)起きたのは朝4時半 寝坊、疲れ、睡眠不足、言い訳などでこなせなかったポイント練習をする絶好のチャンスだが、強風と雨!(ToT)ま…

とにかく撃沈しないようにRoutine 4

いやいや困ったもんだ。 これって加齢現象??? ポイント練習での撃沈はありうる。前日から持ち込んだ疲労度とか、ペースの設定ミスとか、特に寝付きの悪い僕みたいな人は朝が弱いわけだから、追い込むのもいいだろうけど、少し緩めにペースを設定したりし…